アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

意外なおいしさ!スイカのピクルス

スポンサーリンク

宅配野菜で、スイカが丸々1個届きました。

 

f:id:asako415:20150727215034j:plain

 
ひとりで食べきるのつらいな〜と思いきや、暑い季節にスイカは美味しく、毎日ノリノリで食べました。
 

f:id:asako415:20150727215142j:plain

 

普段は皮付きのまま三角に切ったものにかぶりつくのですが、ちょうどタイミングよくスイカのピクルスのレシピを見たところだったので、このような切り方に。

 

f:id:asako415:20150727215305j:plain

 

皮は硬いので切り落とし、ちょっと赤いところを残しておくのがミソらしい。

それにしても、オサレなweck瓶とかじゃなくてごめんなさいね〜。

残念な空き瓶(苦笑)

WECK Mold Shape ガラスキャニスター 500ml WE-742

WECK Mold Shape ガラスキャニスター 500ml WE-742

 

 

スイカはウリ科ですもんね、お漬物やピクルスに合う感じするわ〜。

さて翌日いただきました。

うん!さっぱりしておいしいです。また作りたいなって思うくらい。

でもスイカ1個分はいらんよなーと思い、結局半分くらい作ったのかな?

ピクルスは保存が効くので多くても作っておいたらよかったかな〜とちょっと後悔してます。

 

トラコミュ
保存食

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村