アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

クリップライトを使って

スポンサーリンク

毎日使っているヘッドライトが壊れました。

 

f:id:asako415:20150812125939j:plain

 

こんなもん、毎日なんに使ってるの?という話ですが、実は節約のために夜になったら部屋の照明をつけずにこれで生活しています・・・・・な〜んてね。

やりかねないって思ったの誰だ?(笑)

これは犬のデンタルケア時に使ってるんです。ハタから見たらかなりマヌケな格好ですよ。

ある日片付けをしていたらヘッドライトが出てきまして、試しにやってみたところ奥までよく見えたのでそれ以来重宝しています。

でも壊れました。電池を変えても叩いても言い聞かせてもダメです。

困ったなぁ〜というわけで、代用品をもとめて100均に行ってきました。

 

トラコミュ
100円ショップ

 

ダイソーにて購入したのはこちら。

 

f:id:asako415:20150812132053j:plain

 

クリップつきで、角度を自由に変えられます。

このように使おうかと。

 

f:id:asako415:20150812132147j:plain

 

メガネにつけて。これのせいでメガネが壊れたら笑うけど。

ヘッドライトより見た目はちょっぴりマシになったでしょ?

え?変わらない?

いやいや、ちょっとスマートな感じがするでしょ?近未来的な( ^ω^ )

明日からこれでやってみます。

 

犬のデンタルケアで検索すると、ある有名なトイプードルのブログが出てくると思います。かくいう私も、その方の影響で豊中市にあるペットサロンに行きましたからね。

犬の歯に関しては、以前かわいそうな目に遭わせているので、これ以上歯の本数が減らないようにケアをしています。

私自身もできるだけ長く自分の歯で食べたいので、定期的に歯医者通いをしています。

私も犬も、そうだなぁ、5年くらい前にケアの重要性に気づいていたら全然違った結果になっただろうにと後悔していますが、いま気づいたことが大切ですよね。

そう慰めて頑張ってます(苦笑)

 

トラコミュ
犬と暮らす

 

 .....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村