読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

無印良品びっくり2発!!

スポンサーリンク

昨夜の豪雨のせいでしょうね、今朝の大阪はわりと涼しいです。

しかし雷にはマイッタ〜(T ^ T) 夜中の1時にやめてほしい。

まあひどくなる前におもちゃで犬の気を反らせたので、犬はなんか不穏な空気がするな〜と感じながらもまだマシでしたわ。よだれは垂れてましたが(苦笑)

今朝はちょっとお疲れの様子。

 

f:id:asako415:20150813092839j:plain

 

さて、過去画像の使いまわしですが、長年玄関には無印良品のインテリアフレグランスオイルを置いています。

 

IMG_5464.jpg

 

ずっとフローラルをリピートしていたのですが

 

IMG_5448.jpg

 

 

私に何の断りもなく廃盤になったようで(T ^ T)

渋々リラックスを購入。

 

f:id:asako415:20150406191850j:plain

 

で、5月から使っていたのですが、先日ふとのぞいてみたところ

 

f:id:asako415:20150813094132j:plain

 

いやいや、キミは何を言っているのだ?

蒸発してなくなるのは当たり前でしょ?と突っ込まれそうですが、違うんです。

フローラルをリピートしている時は、こんな風に中身がなくなることがなかったんです。「まだあるまだある」が合言葉で、軽く3ヶ月はもちましたから。

で、新しいのと入れ替えする時に、ちょっぴり残ってる分を注いでました。

リニューアルして揮発性でも高めたのかしら?それとも今季の異常な暑さのせい?

いつカラッポになったのかわかりませんが、2ヶ月もたなかったことにちょっとびっくりしています。

ちなみに商品説明には使用期間1ヶ月とありますが、環境によって違いが出るのは当然のこと。我が家の場合それが3ヶ月だったので。

ま、もう一度リピートして確かめたいと思います。

 

無印つながりでこちらのびっくり事件にも触れておきましょか。

過去記事で取り上げた無印のカップ入りワンピースですが

asakurashi.hatenablog.jp

 

f:id:asako415:20150801163550j:plain

 

左側、グレーの方を洗濯後に取り込んだところ、なんかカサカサという音がするのでどうしたんだろう?と点検したら、妙なふくらみ発見・・・

 

f:id:asako415:20150813102909j:plain

 

わかります?肩紐の部分。

これね、絶対セミ!!!見てないけど絶対セミ!!!

ここから入り込んだに違いありません!!!

 

f:id:asako415:20150813103144j:plain

 

泣いちゃう(T ^ T)

ピッチリピチピチですからね、先に進むことも戻ることもできずに絶命したと思われます。

なにもこんなところで一生を終えんでも〜(T ^ T)

え?どうしたかって?

どうしたもこうしたも、そのままですよ!(笑)

そのままってさすがに着てるわけじゃないですよ。無理無理〜!

今後夏はカップ入りの服を外に干せないかも〜。トラウマトラウマ(T ^ T)

 

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
 

 

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村