アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

サバ缶でカレー

スポンサーリンク

サバ缶が好きでよく食べます。

一時期テレビの影響でスーパーの商品棚から消えたときは、ちきしょ〜!私は前から食べているのに〜!って悔しい思いをしたものです。

今はブームも落ち着いて、安定して買えるようになったので嬉しいです。ホッ。

 

f:id:asako415:20150814173240j:plain

 

1度でいいからこちらの高級サバ缶を食べてみたいです。

サバちゃいますよ、サヴァですよ。おっされ〜!

 

  

サバ缶を使ったお気に入りレシピはこちらです。 

Cpicon ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸

 

ツナをサバ缶に変えて作るんですけど、めっちゃおいしいです。

ほうれん草を小松菜にするのもオススメです。

 

f:id:asako415:20150814175226j:plain

 

で、今回はサバ缶を使ったカレーのレシピに初挑戦です。

 

f:id:asako415:20150814175546j:plain

 

クミンシードは魚の臭みをとるし、奥深い味わいになるそうです。

初めて買ったんですけど、これ、普段のカレー作りに使ってもレベルアップすること間違いなしですね。専門店の香りだわ。

具は玉ねぎとにんじんで、なんやかんやでできあがり〜。

 

f:id:asako415:20150814180354j:plain

 

見た目はキーマカレーですね。

付け合わせのらっきょう漬けもプチトマトも友人からもらったものです。うれしぃ〜!

プチトマトはたくさんもらったのでピクルスにしました。ピクルスにすると皮がやわらかくなって、むふって思います(なんじゃそれ)

で、肝心のサバ缶カレーの味はというと、気に入った!おいしいです。

作ったその日は、温かいごはんに温かいカレーだったんですけど、翌日は温かいごはんに冷たいカレーをのっけて食べてみたところ、うひょ〜!これまたイケますね!新しい発見でした。

お気に入りのサバ缶レシピが増えて嬉しいです。

サバ缶を牛ひき肉に変更してもおいしいだろうな〜(そりゃ普通のキーマカレー)

 

トラコミュ
おうちごはん

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村