アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ベトナム土産のプラかごとラーメン

スポンサーリンク

友人からのベトナム土産にプラかごをお願いしました。

これ、今までも数回もらっているのですがとっても便利なんですよ。

軽いし強いし自立するし汚れたら丸洗いできるし。

 

トラコミュ
わたしのお気に入り

 

でも当のベトナムではすっかり下火のようで、手に入れるのに苦労をかけたようです。すまぬ〜、ありがとよ〜。

久々にもらったプラかごは、持ち手の部分がめっちゃ進化していました。

 

f:id:asako415:20150822172108j:plain

 

プラかごとは、荷造り用のテープ(PPバンド)で編み込んだバッグのことです。

 

f:id:asako415:20150822172242j:plain

 

本もたくさん出てるので、頑張れば作れるんでしょうけど、えー、できるかなぁ〜、わたしゃ自信ないなぁ〜。

 

PPバンドで編む 毎日使えるプラかご: ベトナム雑貨でおなじみのおしゃれなかご

PPバンドで編む 毎日使えるプラかご: ベトナム雑貨でおなじみのおしゃれなかご

 

 

PPバンドで編む オシャレなプラかご: おでかけバッグから住まいの収納かごまで

PPバンドで編む オシャレなプラかご: おでかけバッグから住まいの収納かごまで

 

 

以前もらったプラかごの持ち手と比べると、今回の進化ぶりがわかりますよね。

これはこれでシンプルで好きなんですが。

 

f:id:asako415:20150822172719j:plain

 

今回は中央に留め具までついちゃって親切設計。

犬も余裕で入れる大きさです。

いや、犬を入れるのに使いませんけどね。

 

f:id:asako415:20150822172822j:plain

 

もうひとつ、自転車のカゴに入る大きさのものをお願いしました。

こちらは模様編みになってます。

 

f:id:asako415:20150822172916j:plain

 

自転車でスーパーに行くときに重宝しています。カゴにピッタリやったよ〜( ^ω^ )

ちなみに、散歩バッグにも以前もらったプラかごを使っています。

 

f:id:asako415:20150822174457j:plain

 

仕切りやポケットがないのでどうかな?と思ったのですが、ざっくり収納がちょうどよく、意外と使いやすいです。

 

プラかごの他に、インスタントラーメンも。

これまた何度ももらってるのですが、結構おいしいんですよ。

 

f:id:asako415:20150822175748j:plain

 

鍋ではなく器で作ります。細麺。

 

f:id:asako415:20150822175831j:plain

 

茹でた小松菜をトッピングしていただきまーす!

あっさりして酸味があります。

 

f:id:asako415:20150822175934j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

トラコミュ
即席ラーメン・インスタントラーメン

 

トラコミュ
麺類大好き!

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村