アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

太鼓の音と湿度の関係

スポンサーリンク

こちら東京。今日は雨のち晴れの天気で、午後からは汗ばむほど。
犬のトイレ問題は、促しても9割無視で1割するようになりました。
まだみずからトイレに行って用をたすことはしないので、引き続き見守ろうと思います。

東京のマンションのインテリアは、100%オットセレクトです。
前回来た時はなかったのに、今回テレビ下の棚にラブリーなカフェカーテンが。

笑うわ。似合わん(爆)
「300均で買ってん。ええやろ?」と言われましたが、どう反応したら正解なのかわかりませんでした。
あとゲームセンターでの戦利品がちらほら。

「持って帰ってもええで」と言われましたが、いらんいらん(爆)

さて、今日の話の主役はこちらのエアコン。

太鼓の音が鳴るんですー。
ぽんぽこぽんぽこ。一定のリズムで。

太鼓というか、木魚に近い?
これがチョーうっとうしいんです。
イライラするー!
初めて気づいたのは、初日の朝方で
「どこのどいつや!こんな時間から太鼓の練習してるのは!」と思ったら、犯人は我が家のエアコンだったという顛末。
エアコンを動かしてる時も、止めてる時も、なにきっかけかわかりませんが突然鳴り出します。
対処法は、窓を開けると止まります。でもエアコン起動中は窓を開けられないですしね。
オットに聞くと「湿度が高いと鳴る」とのこと。ほんまかいなと思いましたが、関連があるのかしら?
ならば普段から湿度を下げるしかない!というわけで、ドラッグストアに走って買ってきました。

部屋中いたるところに置いたった。
果たして効果が出るでしょうか!?
たったこれだけじゃ意味がないかな〜(^_^;)

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村