アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

気圧でした

スポンサーリンク

こちら東京、天気はただいま曇りですが、下り坂のようですね。

さて、昨日エアコンのぽんぽこ音について書いたのですが
太鼓の音と湿度の関係 - アサクラシ

早速訂正です。
湿度はずぇんずえん関係ありましぇーん。
おかしいと思ったのよね。だいたい窓を開けたら音が止むってとこにひっかかってたんです。
オットのテキトー発言に騙されましたわ。
音が発生する原因は、気圧の関係によるものでした。
詳しい説明は省きますが(「エアコン 音 ぽこぽこ」で検索すると回答がたくさんでます)根本的に解決するには、こういったアイテムをつけたらいいとのことです。

因幡電工 エアコン用消音防虫弁 おとめちゃん DHB-1416

因幡電工 エアコン用消音防虫弁 おとめちゃん DHB-1416

が、短期滞在の私には知ったこっちゃないので(爆)私の滞在中は、窓を開けることで対処したいと思います。

そうそう、東京のマンションの網戸も黒でした(苦笑)
日頃オットから「お前は全然観察眼も洞察力もない」と言われる私ですが、確かにグゥの根も出ね〜(ー ー;)
おそらく一度も掃除してないんでしょうね、めっちゃ汚かったので、先日学んだクイックルワイパーで(正確には100均商品ですが)掃除したところ、見違えるほどキレイになりました。
よかったよかった。

最後の話題はカツサンド。オットが買ってきてくれました。

銘柄牛肉の佐藤 (メイガラギュウニクノサトウ) - 亀戸/サンドイッチ [食べログ]

変わった店名ですね。

めっさお肉が分厚い!
こんなに分厚いのに、パンと一緒にキレイに噛み切れるやわらかさでした。
値段は600円ですって。ひとつ200円かー。
おいしかったです。ごちそうさまでした。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村