アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

使い切ってまた買ったもの

スポンサーリンク

いやー、キレイさっぱり使い切りました。
これ。

購入したのは今年の1月。
ニベア青缶でシンプルスキンケア - アサクラシ

なので、7ヶ月以上ももちました。
500円ちょっとで購入したと思うので、なんてコストパフォーマンスが高いんだ!

去年からスキンケアをシンプルにしようと考えてたどり着いたのがニベアの青缶とソンバーユ。

ソンバーユを始めてからニベアを追加したので、ソンバーユを使い切ったらニベア1本にしようかなと思ってます。
そんなニベアひと缶をどのように使い切ったか紹介しますね。

1.まずは王道!顔に

メイク前にニベアを手のひら全体にのばしてから顔にペタペタ塗る方法をとってます。ついでに首も。
日焼け止めのクリームを塗るからいっかと、ニベアの行程を省いてた時があったんですけど、肌が乾燥して粉をふいてしまったんです。
なんでだろう?と思っていたら、日焼け止めを塗る時こそ保湿が大事!とテレビで言ってて、えー!そうなん?と、翌日からニベアを塗ってから日焼け止めという手順にしたところ、いっさい乾燥しなくなりました。

2.たまに顔パック

ニベアをやや厚めに塗って10分ほど放置してから拭き取っておしまいです。

3.ムダ毛処理に

顔の産毛や腕や足のムダ毛を剃る前にひと塗りしてからカミソリで剃ります。

4.髪の毛に

バラバラ落ちてうっとうしい前髪の毛先部分にちょっとつけるとまとまります。

5.かかとの角質取りに

冬の間、カチカチになってたかかと部分にお風呂上がり毎日塗り込んだところ、いつの間にかやわらかくなりました。
かかとの角質取りアイテムで有名なこちらや

こちらのアイテムがありますが

ニベアで十分効果が期待できますよ。
ただ即効性はないので気長にできる方限定です。

以上5つです。
他にもあったような気がするのですが、いま思い出せません(苦笑)

記事をアップした後に思い出したのでひとつ追加です!

6.脇の下のニオイカット

乾いた脇の下にひと塗りします。
もちろん汗を止める効果はありませんが、何もしない時と比べて汗のニオイはかなり軽減します。
ただいかんせん塗り忘れるんですよねー。
すべて着替え終わってから、あ、しまった!というのが多く、効果が高いもののあまり実践できていません。

さて、使い切ったので新しいニベアを買ってきました。

新しいニベアを買ったからといって、前の缶をすぐには捨てませんよ。
だってニベアの新しいのは、こんな風に銀紙がついてるでしょ?

これをめくるでしょ?
そしたら裏にいっぱいついてるでしょ?

なのではがして使用済みの缶にいれるっと。
そしてまずはここから使うっと。

小市民小市民(笑)

トラコミュ
スキンケア

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村