アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

モバイルデータ通信速度低速へ

スポンサーリンク

こちら東京、朝から雨です。
午後からは降ったり止んだりを繰り返し、合間を縫って犬と散歩に行きましたが、それ以外の時間はテレビから目が離せず、自衛隊のヘリが人々を救助していく様子をずっと見ていました。
いつ何時に災害に見舞われるかわかりません。
大阪のマンションには、防災グッズを一応揃えていますが、こっちにはなんにもない…
あらためて考えると怖いですね。
まさか自分の身に起こるはずがないと過信するなかれ、ですね。
被害に遭われた方々が、一刻も早く普段通りの生活に戻れますように…

さて、東京のマンションにはWi-Fi環境がないので、ずっとモバイル通信でネットに繋いでたんですが、深夜にこのようなメールが届きました。

え?なにこれ?
こんなメールが届くのは初めてなのでさっぱりわかりません。
オットに聞けば、「お前どんだけ使っとんねん!」と言われました。
いやどんだけと言われても、毎日快調に使っていますがなにか?
確かに無駄にYouTubeで動画を見たりもしましたがなにか?
知らなかったのですが、ソフトバンクは月に7GBまでは普通の通信速度で使えるのですが、まず3日間で1GBを超える使い方をすると「制限」がかかり、通信が遅くなります。
これ、自覚はありました。
でも普段Wi-Fi環境下なので、モバイル通信が少々遅いのは仕方のないことと思ってたんです。まさかそんな「制限」がかかってたなんて。

先ほどのメールが届いたその日の夕方、このようなメールが届きました。

あっという間に「低速」にされてしまいました。
7GBを超えてしまったということですね。
まだ10日しか経っていないというのに、残りの20日間どうしましょう。
この「低速」は、もう笑うしかないわというくらいほんっっっと遅いです(T_T)
やばい、これじゃあなんにもできない…
このようにお困りの方に、追加料金を払えば速度を戻すことができるシステムがありますが、払いたくないから無理。
とりあえず今日は、食後のコーヒーブレイクにと近所のモスバーガーに来て、こんなものを食べながらWi-Fiを使わせてもらおうと思ったら

途中でWi-Fi切れたし(T_T)
意味ないじゃん!ちくしょー!
ちなみにこちらのティラミスのお菓子、ついついケーキを食べる要領でまわりをくるんでるテープをはがしてしまいましたが、おそらくこのままの状態で食べるのが正しいと思われます。
だってはがしたとたん上のつぶつぶが飛んだし!ボロボロ崩れるし!失敗したー(T_T)

さあ、明日からどうなる?どうする?
Wi-Fi環境を求めて町をさまようのか?
とりあえずこのモスバーガーには二度と来ないぞ。
えーん!

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村