アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【亀戸】有名激辛ラーメンを食す

スポンサーリンク

こちら東京、久々に朝から青空です。てか暑いです。帽子と日傘を持ってこなかったことが悔やまれます。
そんな澄み切った空とは裏腹に、どんより澱んだ私の心…
いやー、通信速度低速の刑はかなりツライですわー。みずから招いたこととはいえ…
だって知らなかったんだもの。うっうっう。

というわけで、景気づけに(なんの?)ラーメンを食べに行ってきました。
訪れたのはこちら。

お店の前にひとがいたので看板だけパチリ。
蒙古タンメン中本 亀戸店 (もうこたんめんなかもと) - 亀戸/ラーメン [食べログ]

辛いラーメンは多々あれど、他の追従を許さず常にトップを走り続けているという噂の有名なお店です。
東京を中心にチェーン展開しており、大阪にないというのも選んだ理由のひとつ。
初めての方は、まずは味噌タンメン(辛さ指数3)を食べた方が良いとのことですが、やはり屋号になってる人気ナンバーワンの蒙古タンメン(辛さ指数5)を食べてみたいので注文。
たぶんイケるやろ?知らんけど。
昼の1時に店内に入ると、満席プラス待ち人数の3番目。
でもすぐに座れました。
はい、蒙古タンメン(¥800)ど〜ん!

味噌タンメンの上に激辛麻婆豆腐がのっているのが蒙古タンメンだそうで。
ではではスープをひとくち。
あ、イケるイケる!余裕だわ。
麻婆豆腐をパクリ。
お!辛い、が、イケるイケる。
麻婆豆腐(豆腐少なっ)は、片栗粉でこれでもかというくらいとろみというかもう塊になってます。
辛さより熱さにフゥフゥ言いながら完食です。
これ、中毒性があるというのも頷けますね。
辛いだけではなく旨味もしっかりあります。
他のメニューでは、北極ラーメン(辛さ指数10)が大人気で、次々と注文が入ってました。いやー、真っ赤っかで相当辛そうな色をしてましたよ。さすがにあれは無理だなぁ。
ちなみに北極ラーメンは、セブンイレブンとのコラボでカップラーメンになってるとのこと。
今でも販売してるかは知りませんが。
おいしかったです。ごちそうさまでした。

トラコミュ
麺類大好き!

トラコミュ
外食

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村