アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【浅草】大人気のどら焼き

スポンサーリンク

オットから「浅草で有名などら焼きがあるぞ」と、こちらのどら焼きを食べながら聞かされていました。

人気和カフェのどら焼き - アサクラシ

へぇー!それはぜひ食べたい!
そう思いつつ天候が悪かったりでなかなか行けないでいると、先週末のある番組でまさにそのどら焼きが紹介されてしまいました。
「うっわ!やばっ!」すぐに思ったのはこれ。もともと行列必至と聞いていたのに、テレビ効果でますます人が増えてしまうではないか!
でももう仕方ない。覚悟決めて行ってきました。

東京スカイツリーを横目に見ながら自転車こぎこぎ。

前回東京に来た時は、2回ほどスカイツリー散策に来ましたが今回はまだ行かず。
浅草到着!時刻はお昼の12時。

お目当てのお店は、なが〜い行列ができていたので探す必要がありませんでした。
最後尾に並んで看板を持ったお店の人に聞くと、待ち時間は40分から1時間とのこと。全て手作業なので時間がかかるんですと言ってました。土日なんかは14時頃には完売することもあるそうです。
待ち時間を聞いて諦める人も多かったですが、続々と後ろに列ができていきます。
ヒマなので後ろのカップルの会話を盗み聞き。

男「いくらするの?」
女「知らない」
私(325円だよっ!)

男「なんでこんなに時間がかかるの?」
女「知らない」
私(全部手作業なんだよっ!)

男「1時間なんてマジ無理」
女「でも食べてみたいじゃん」
男「お前がそう言うなら並ぶけどさー❤︎」
私(帰れ帰れっ!星へ帰れっ!)

40分から1時間と言いつつ、実際は短いんじゃない?と思っていたのですが、ぴったり40分でした。


亀十 (かめじゅう) - 浅草/和菓子 [食べログ]

帰りはピーカン!
再びスカイツリーを横目に見ながら自転車こぎこぎ帰宅です。

どら焼きは黒あんと白あんがあります。消費期限は3日。
あえてのまだら焼き、直径は12cm近くあります。
でかい!でもちょっと焼き過ぎじゃね?
あえてまだらに焼くのってどのようにするんでしょうね。
ふぅ〜、それでは1個325円のどら焼きを心していただきます。

まずは白あんから。
御座候もいちご大福も白あん派なもんで、味が気になるんですよね。

うむ!生地がふっわふわ!
こんなどら焼き食べたことがありません!
白あんもおいしい!

続いて黒あん。

生地はもちろん同じなのでふっわふわ!
でも黒あんが甘すぎでした。
よって次に食べる機会があれば、断然白あん!
オットも食べたところ、白あんはおいしい、黒あんは甘すぎるなと言ってて同意見でした。
全国各地の百貨店にちょくちょく出張しているようなので、機会があれば一度は食べてもらいたいと思うどら焼きでした。
でもホットケーキくらいの大きさでこの生地だけ食べたいな。

こうなったら(どうなったら?)東京の2大どら焼きと言われるもうひとつの「うさぎや」さんのどら焼きもぜひ食べてみたいです。
うさぎや 本店 - 日本橋/和菓子 [食べログ]

帰阪するまでに絶対食べるぞー!
食い意地のためならえんやこ〜らのよっこいせ!

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

トラコミュ
和菓子

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村