アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

ワンダーコアで腹筋運動

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友人に誘われて、9月末にこちらのイベントに参加予定です。

オーフェス | 大坂城公園リレーマラソンフェスティバル2015 suppoted by ASICS

ひとり2㎞を10人でリレーするマラソンで、普段全然走っていない私でも、まあ2㎞くらいなら当日までに何回か練習したら大丈夫だろうと。
しかし東京に行くことになり、帰阪はイベントの前日になりそうなので、このままじゃぶっつけ本番で走ることになるかもしれないと焦り始めました。
え?東京で練習すればいいじゃないかって?
まあそうなんですけどね、ランニングシューズ持ってきてないし…(やる気ゼロやないかいっ!)
せめてインナーマッスルを鍛えようということで、オットが購入したものの全然使っていない(怒)こちらのアイテムで腹筋運動を始めました。

いまはもっとコンパクトなタイプがありますね。
どうせならこっちが良かったなあ。

私は小柄で細く見られがちなのですが、実際は下腹ぽっこり&太ももが太い完全なる下半身デブです。
腹筋することで少しでも下腹ぽっこりをやっつけられればと期待していますが、このワンダーコアでの腹筋運動は結構キツイですね。それでも自力でするよりは補助がついているからマシなのか…
初日は20回もできずにハァハァ言うてました。
翌日から50回できるようになりましたが、筋肉痛もバッチリ出ており死にそうです(;´Д`A
いまのところ朝晩50回を2セットずつというメニューです。
ワンダーコアは、腹筋だけでなくいろんな部位を鍛えることができますが、あれこれやって結局続かなかったというのを避けたいので、腹筋だけに絞って死ぬ気で継続頑張ります!

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