アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

初めてのリレーマラソン

スポンサーリンク

本日こちらのイベントに参加してきました。

オーフェス | 大坂城公園リレーマラソンフェスティバル2015 suppoted by ASICS

実施種目は4つあり、そのなかの20kmマラソン一般の部で、ひとり1周2kmを10人でたすきを繋ぎます。参加費はひとり3500円なり。
友人から誘いを受けた時、普段走ることがないのでこれを機にしっかり練習して臨むつもりだったのですが、なんやかんやでいっこも練習できず(自己責任)
制限時間があるのでひとり15分以内で走らないといけないと聞き、さすがにちょっと、いやかなりヤバイと思い、当日の朝に近所の公園のジョギングコース1.15kmを2周してみることに。
ノンストップでなんとか時間内に走れましたがもうヘロヘロ。大丈夫やろか私…

さて会場です。

いやー、青空が眩しい!日差しが暑いっ!
そしてマラソンは人気競技ですね。たくさんの方が参加していましたよ。
緊張しましたし、マヌケなミスもしましたがなんとか自分の出番を無事終えることができました。
ご一緒したみなさまの速さには圧倒されましたよ。ありがとうございました。
結果やひとりずつのタイム、また公式フォトサービスなどをスマホで確認できるのには驚きました。成果が目に見えるのは、励みになりますよね。

参加賞?をもらいました。

てっきりエコバッグかと思いきや、ショルダーバッグでした。
あとビーフジャーキーと月化粧(ミルク饅頭)とミネラルウォーター。
アシックスのブースからはリストバンドを。

とりあえず、今回しみじみわかったことは、長距離走は普段の練習が大事だということです(当たり前だ)
せっかくウェアも買ったことだし、これから涼しくなるし、ぽっこり下腹撃退のために走ってみようかなと思います。
知らんけど(笑)

トラコミュ
毎日元気に暮らしたい!

トラコミュ
健康

トラコミュ
◇ダイエット・健康◇

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村