アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

諦めたらそこで試合終了な話

スポンサーリンク

言わずと知れた、超人気漫画の中のセリフ

 そのセリフが出てくるのは第8巻。

スラムダンク (8) (ジャンプ・コミックス)

スラムダンク (8) (ジャンプ・コミックス)

 

 

試合終了間近、点差はわずか1点だが相手ボール。

「もうダメだ・・・」勝ちを諦めた三井に対して来賓席で観戦していた安西監督が言うんです。

「最後まで・・・希望を捨てちゃいかん。諦めたらそこで試合終了だよ」

その言葉に奮起し、三井は時間ギリギリでスリーポイントシュートを決めて逆転優勝するんです。

 

一体なんのこっちゃ

今日は諦めかけたけど諦めなかった話を聞いてください。

 

私が諦めなかったこと

それはこちら。

 

f:id:asako415:20150507213821j:plain

 

今年の3月に購入したセミオーダーシューズです。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

三次元足型計測器にて出た数値を元にサイズを選んでもらったシューズなので、間違いなど起こるはずがないと思いきや

 

IMG_6228.jpg

 

 いざ履いてみると右足のかかとがものすごーく痛くなるという顛末。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

バンドエイドを貼って保護したり

 

f:id:asako415:20150507220509j:plain

 

100均で靴ズレ防止グッズを購入したりしたのですが

 

f:id:asako415:20150508132502j:plain

 

f:id:asako415:20150508132655j:plain

 

どうしても痛みを伴うため、とうとうなかったものとして封印することに。

でもその間にふたりの友人がこちらのセミオーダーシューズを履いているのを見、「履きやすいわぁ〜」という言葉を聞き、ちくしょーちくしょーと地団駄を踏んでいました。

もしや靴のせいではなく、自分のかかとが悪いのではないかと疑問を抱き、ネット検索してハグルント変形なるものを見つけ、きっと自分はこれに違いないと思いました。

が、どうしても諦めきれずにこれで最後にしようと数ヶ月ぶりに封印を解き、えぇ〜い、こんなもんいらんいらん!と靴ズレ防止グッズをはずし、かかとにバンドエイドも貼らずに履いてイチかバチか外出してみたところ

 

あれ?全然痛くな〜い

 

なにが起こったのでしょう。

靴っていったん寝かせることが大事なんですかね?(カレーかっ!)

まあなにはともあれよかったです。

とはいえこれは矢印のバレーシューズのことであって

 

f:id:asako415:20150929183746j:plain

 

奥の黒い7cmヒールは、まだ一度も履いて出かけたことがないんですけどね。

靴ズレする雰囲気プンプンするな〜(苦笑)

またご報告しますね(誰が興味あんねん!)

 

トラコミュ
靴、シューズ

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。 下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村