アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

インターホンのグレードアップ

スポンサーリンク

隣のマンションの大規模修繕工事が始まるようです。

現在足場の組立中で、今後工事の音って結構響くんですかね?
 
f:id:asako415:20151012174834j:image
 
うちのマンションも11年目に突入し、あと数年で大規模修繕工事が始まるようで、役員会議が頻繁に開かれていろいろ話し合っているみたいです。
そんななか、インターホンの不具合の問い合わせが増えているようで、年内中にすべて交換されることが決まりました。
インターホン工業会資料によると、耐久年数は10〜15年だとか。
我が家のインターホンは問題なく稼働してるんですけどね。
 
▼現在のインターホン▼
f:id:asako415:20151012174935j:image
 
交換後のグレードアップの内容が、とってもワクワクするものなんですよ。
(1)カラーモニターが現在の3.5型から7型に。
(2)1F集合玄関だけカメラ付きから各住戸前もカメラ付きに。
(3)録画機能が内蔵。
(4)留守番電話のように、音声メッセージの録音が可能。
(5)本体の奥行きが現在の19.5mmから10.0mmとコンパクトに。
(6)非接触キーリーダーヘッドを設置。
 
(3)の録画機能!オットの単身赴任先のマンションは、録画機能があるので「へぇ〜!」って思っていたんですよ。
そして(6)の非接触キーリーダーヘッド!これは嬉しい!これまたオットのマンションは、キータグをかざすだけで入館可能だったので、便利だなぁ〜って思っていました。
が、非接触にするには有料でした。ちっ!
キータグをかざすだけの鍵は2500円、キータグを持ってるだけで入館可能になる鍵は7000円。
持ってるだけで入館可能な鍵ってどんなんでしょ?でかくて重くなるのかしら?
7000円か〜、うー、結構しますね。でも気になるわ〜。自分の分だけこっそりしようかしら(^m^)
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村