アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

キューピーが立った!

スポンサーリンク

特にいつも銘柄を決めて買わないのですが、今回購入したキューピーのマヨネーズを開けてびっくりしました。

キャップが立つようになってるんですね。

 

f:id:asako415:20151017155327j:plain

 

  

もうだいぶ前からこうなってるよ!と言われたら、すんまへん。

知らなかったもんで。

 

f:id:asako415:20151017155328j:plain

 

ほほー、便利便利。ったく最初からこうしとけよ。

で、キャップを開けたら、3ツ穴になってました。

 

f:id:asako415:20151017155332j:plain

 

へぇ〜。イオンのトップバリュ印のマヨネーズの1つ穴を見たときも、おお〜細くて便利〜って思ったのですが、キューピーはその3倍できましたか。

もちろんキャップをはずすと通常の星形があらわれます。

今年からケチャップをHEINZに変えたので、これで両方立つようになりました。

 

f:id:asako415:20151017155329j:plain

 

 

仲良く冷蔵庫に入れたところ。

 

f:id:asako415:20151017155330j:plain

 

扉の開閉時の振動にも倒れることなくしっかり立ってます。

というわけで、長年使っていたこちらは不要になりました。

 

f:id:asako415:20151017155331j:plain

 

わざわざ買ったものではなく、景品かなんかでもらったものです。

だいぶ長いことお世話になりましたが、もう他に使えるところもない・・・よね。

あるかな?

それではせっかくの3つ穴を活用してみるとしましょうか。

てなわけでお好み焼きです。

 

f:id:asako415:20151017155333j:plain

 

うむ、おいしい( ^ω^ )

 

トラコミュ
おうちごはん

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村