アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

吸盤でカレンダーをピタッ

スポンサーリンク

ダイソーで吸盤を買ってきました。

 

トラコミュ
100円ショップ

 

f:id:asako415:20151017170946j:plain

 

だーいぶ前にダイソーだかseriaだかで購入した吸盤型フックで、カレンダーをひっかけてたんですけど

 

f:id:asako415:20151017170947j:plain

 

これがなんとも弱くて頻繁に落ちるんです。

まあね、貼り付けてるところが食器棚の扉なので、開けたり閉めたりといった動きがあるところなんですけど。

吸着をあげるために、ハンドクリームを塗るとかいう裏技もいろいろ試したんですけどね、もう限界。

買ってきた吸盤の穴あき部分に手持ちの輪っか?これなんて名前?リング?を通して完成。

 

f:id:asako415:20151017170948j:plain

 

f:id:asako415:20151017170949j:plain

 

それではカレンダーを吊るしまーす。

 

f:id:asako415:20151017170950j:plain

 

日付部分は汚い字で予定を殴り書きしてるので、とてもお見せできましぇ〜ん。

カレンダーは毎年TOYOTAさんでもらってます。

食器棚の扉にちょうどおさまるサイズなので重宝してます。

保険屋さんも以前はくれてたんですけど、最近はめっきりだわ。

ま、他の部屋にカレンダーは不要なので、ふたつあっても捨てるだけなんですけどね。

カレンダーに関してはこだわりがないのでわざわざ購入したりはしません。

でもスケジュール帳は、吟味して毎年購入してます。

iPhoneで管理できないこともないのですが、この点ではアナログが自分の生活には合っているようで。

持ち歩きはせずに家に置きっぱです。なので出先で予定をいれる時は、記憶力ゲームになります(汗)

現在使用中のスケジュール帳はこちら。

今まで使っていたのよりサイズが小さくなったので書きにくいかなと思ったのですが、すぐ慣れましたし、タイムスケジュールが便利でした。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

でも来年はどうしようかな〜。同じのを買おうか、違うのにしようか。

100均のスケジュール帳も毎年進化して侮れないって言いますしね。

チェックしてみようかな。

 

*追記*

やっぱりキャンパスダイヤリー帳を購入しました。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村