読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

【本町】パン食べ放題ランチとノニジュース

スポンサーリンク

大人気のパン食べ放題ランチに行ってきました。

 

f:id:asako415:20151019174854j:image

PAUL 本町店 (ポール) - 堺筋本町/パン [食べログ]

 

トラコミュ
外食

 

トラコミュ
ブッフェ バイキング 食べ放題

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

この近辺で働いていた時に何度かパンを買ったことはあるのですが、食事をするのは初めてです。

パン食べ放題ランチが有名で、一度行ってみたいと思ってたんですよね。

なのでついに念願叶って・・・なのですが、この予定をこの日に入れたのは痛恨のミスでした。

というのも、前日に友人宅に遊びに行って、昼から晩までべったり居着いてたっぷりごちそうになり、朝起きた時にはまだお腹がいっぱいだったんですよ。

なのに昼にパン食べ放題だなんて、若くないのに体張りすぎ(笑)

 

さて、日替わりランチは1000円ポッキリで、スープかサラダ、メイン料理、コーヒか紅茶がついています。売られているパンの値段を思うと、この1000円はかなりお得感があります。

12時前に友人とお店に入ったのでまだ空席がたくさんありましたが、12時を過ぎると一気に席が埋まりました。圧倒的に女性率高し。女性はパンが好きだものね〜。

食べ放題のパンは、10種類以上がカットされて山のように並べてあり、カゴに好きなだけとります。

 
f:id:asako415:20151019174909j:image
 
もうね、パンがとってもおいしいです!
いかん、やばい、止まらない〜。
この日のメイン料理は鶏肉のホワイトソースがけでした。
 
f:id:asako415:20151019174915j:image
 
ホワイトソースがけって書いてたけど、ホワイトソースの上に乗ってますね。
しっかり味がついているので、シンプルなパンと一緒に食べました。
おいし〜。
その後もパンを何度もおかわりし、腹破裂寸前です。
もうギブ〜!
最後のドリンクは紅茶をお願いしました。
口コミでコーヒーはプティカフェとあるとおり、カップが小さいと書いてあったので。
あー、やっぱり食べ過ぎました。しばらく口に入れていいのは水と空気だけにしよう・・・
でも悔いなし!
一度きりの人生じゃないか!楽しく行こうぜ!←いきなりどうした?
 
仕事に戻る友人を見送り、パンパンの腹を抱えて何駅か歩くことに。
たとえ自宅まで歩いたとしても、摂取カロリーの方が高いでしょうが。
しかしたった3駅ほど歩いたところで、友人から「一度飲んでみて」ともらったノニジュースが重くてあっさり電車に乗って帰って来ました。
 
初めてのノニジュース。
なんか罰ゲームなどで使われてるらしいですね。
まずいのかしら?
友人はまずいと思わないそうです。
 
f:id:asako415:20151019180746j:image
 
ハーブの女王ですって。
1日30〜60mlを目安にお飲み下さいと書いてありました。
30mlなんて大さじ2杯、めっちゃ少ない。
大量に飲めないほど独特の味なんだわ、絶対。
飲みにくい場合は、ぶどうやりんごジュースを混ぜるようにと書いてあります。
フタを開けてコップに注ぐと、今まで嗅いだことのないなんともいえない香りが漂いました。例えようもないニオイ・・・。
うっ、大丈夫かしら?
 
f:id:asako415:20151019180758j:image
 
恐る恐る飲んでみました。
 
まずっ(笑)
 
でもまあ少量なら飲めないことはないし、なんといっても体にいいそうですから薬と思うことにします。
添加物を使用していないので、開封したら早めにお飲みくださいって書いてありますが、900mlあるので飲み終わるのに軽く1ヶ月はかかりそうです。
まあ大丈夫やろ?
知らんけど(笑)

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村