アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

痛快ミステリー『煙霞』読みました

スポンサーリンク

先日読み終えた本の紹介です。

 

煙霞 (文春文庫)

煙霞 (文春文庫)

 

 

wowowでドラマ化したので、こちらの表紙バージョンもあります。

 

煙霞 (文春文庫)

煙霞 (文春文庫)

 

 

www.wowow.co.jp

 

こちらのドラマ、オール関西キャストで製作しています。

舞台が大阪なのでね、関西キャストは嬉しいですよね。

7月に1話目だけ地上波で放送があったので見たのですが、面白かったですよ。

関西弁を聞いてもゾワゾワしませんでしたし。

ドラマで変な関西弁を喋られると、シラけて中身が入ってこなくなるんですよね。

で、原作に興味が湧いて、図書館で予約したのでした。

さて黒川さんの作品を読むのは、『破門』に続いて2作目です。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

『破門』もうそうでしたが『煙霞』も舞台が大阪なので、馴染みある地名のオンパレードは読んでてとても面白かったです。

そして著者の黒川さんは元高校教師で、本作は教師を題材にしています。

なのに内容は金塊を追って二転三転するミステリーになってます。

グイグイ引き込まれて最後まで一気に読みました。面白かったですよ。

 

話が前後しますが、『破門』の映画化が決まりましたね。

こちらもすでにwowowでドラマ化してるんですけど、映画化もするとは。

 

www.bs-sptv.com

 

eiga.com

 

しかも非モテ主人公にジャニーズ。

あんなスッとしたキレイな顔の人が非モテだなんて解せん!

 

トラコミュ
読書

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。 下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村