アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【堺市】有名洋菓子店フランシーズ

スポンサーリンク

先日友人宅への手土産に、一度行ってみたいと思っていた堺市の有名洋菓子店、フランシーズへ。

 

 f:id:asako415:20151022155340j:image

花とお菓子の工房 フランシーズ [Franchise] Sakai Osaka Japan

 

その昔TVチャンピオンという番組で優勝した横川さんのお店だというのが私の認識でしたが、よくよく調べてみたら修行を積まれた数々のお店のひとつらしく、とぉ〜〜〜っくの昔に横川さんは独立してました。

洋菓子工房T.YOKOGAWA-

ありゃりゃ、そうやったんか。ま、こちらのお店も大阪にあるので、行けないことはない。いつか行ってみるぞ〜!

 

さて現在においてもフランシーズは人気店であることに変わりはなく、お店には多くの人が訪れていました。

周辺にはレストランや結婚式場もあるので、大きな駐車場があるのもうれしいところです。

 

 f:id:asako415:20151022160957j:image

大阪府堺市の自然食レストラン--ナチュラルガーデン

 

そういえばこちらの自然食バイキングのレストランに、だーいぶ昔に来たことがあるような。

 

さて、話はケーキに戻ります。

友人宅にて、自分の手土産の写真を撮るんかいなと言われながらパチリ(笑) 

 

 f:id:asako415:20151022155353j:image

 

ケーキってキラキラしてますよね。

手巻き寿司パーティーでお腹いっぱいだったにもかかわらず、ペロリと食べることができました。

評判が高いだけあって、おいしかったです←手土産自画自賛(笑)

 

トラコミュ
お菓子

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村