アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

おいしいね!たまねぎドレッシング

スポンサーリンク

一時期ハマってず〜〜〜っと作っていたことがあったのですが、久しぶりに思い出したのでまた作ってみました。

それは、ためしてガッテン!のたまねぎドレッシングです。

 

f:id:asako415:20151026194136j:image

 

レタスの上に乗ってるのがそれです。

ためしてガッテンの玉ねぎドレッシングを作ってみました(画像あり)

 

紹介している分量では多いのでそれぞれ3分の1程度に減らしたのと、酒とみりんと砂糖を梅酒で代用することに(梅酒を持て余しているので料理にせっせと使っているんです)

すると、梅酒の分量が少々多かったみたいで、できあがったものを食べると、ちょっといい気分になりました(笑)

次はもう少し梅酒を減らして作ることにします。

でも味はレシピ通りに作った方がおいしいです(苦笑)

またしばらくハマりそう〜。

 

▼玉ねぎドレッシングいろいろ▼

 

 

 
トラコミュ
おうちごはん
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。 下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村