アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2015秋の観葉植物成長記

スポンサーリンク

我が家の観葉植物、1ヶ月水なしを乗り越えて

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

乾燥にめちゃくちゃ強いと認定された(当ブログ調べ)モンステラは、本家も

 
f:id:asako415:20151104162209j:image
 
分家も
 
f:id:asako415:20151104162219j:image
 
新しく芽が出てもうすぐ葉が開きそう。
どうもまた切り込みのない葉っぽい。ま、どっちでもいいのですが不思議だな〜。
 
ぺぺロミアもダブルで次々と芽が出て葉が開いて元気いっぱい!
 
f:id:asako415:20151104162336j:image
 
ザミオクルカスは、まあ、ぼちぼち。
 
f:id:asako415:20151104162411j:image
 
重症なのが、こちらのカポックです。
 
f:id:asako415:20151104162452j:image
 
全体的に葉がしょんぼりしちゃって、水不足かと思いきやそうでもないようだし、水のやりすぎで腐らせちゃったらイヤだし、あーあ、ダメージが残っちゃったのかな〜?
いっそ葉を全部落としてリセットするべき?
いやいや、枯れてるならまだしも緑色の葉を切るなんて、なかなか踏ん切りがつきません。
なのに垂れた葉を見ると滅入っちゃうんですよね。
うーむ、どうしたらいいんだー! 
はっ!もしや日照不足なのか?そうなのか?知らんけど。
とりあえず明日から窓際に置いてみます。
 
トラコミュ
インドア&インテリアグリーン

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村