アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

手作りマウスウォッシュ

スポンサーリンク

現在こちらのマウスウォッシュを主に起床時と就寝時に使用していますが

 

 

先日ネットで手作りマウスウォッシュの記事に目が止まり、試しに作ってみました。

虫歯も治っちゃう!?重曹×◯◯で「万能うがい水」を作ろう♪ | iemo[イエモ]

 

材料は、水(500ml弱)・重曹(小さじ3)・ハッカ油(3滴)をペットボトルに入れて振って振ってできあがり。

ハッカ油はなぜか持ってるんでね、買ったの何年前?っちゅーくらい古い分ですが。

 

 

図書館でこちらの本を借りて、せっかく持ってるハッカ油をもっと活かそうと思います。

はっか油の愉しみ

はっか油の愉しみ

 

 

重曹は3年前にどど〜んとまとめ買いしたものがあと1袋残ってます。

工業用ではなく食用の重曹なのでね、口に含んでも安心です。

 

 

さて、できあがったマウスウォッシュを口に含んだところ、なんとなく苦さを感じつつもハッカ油の爽やかさもあってスッキリしました。

うん、これはイケますね。

市販のマウスウォッシュを使い切ったら、今後は作ることにしましょう。

ただ、手作りマウスウォッシュは冷蔵庫で保存した方がいいとのことなので、使うとき冷たいのが難点です。

ここだけが残念。

耐えられなくなったら、レンジで一瞬だけ温めてみようかしら?

 

トラコミュ
お口・歯のケア

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村