アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ユニクロ感謝祭でお買い物★2015

スポンサーリンク

混むからイヤだな〜と思いつつも、気になるアイテムがあったので本日まで感謝祭開催中の実店舗を覗いて来ました。

 

トラコミュ
ユニクロだよ!

 

案の定、店内は人で溢れ、試着待ちの行列ありーの、会計待ちの行列ありーのでしたが、それらを乗り越えて、購入したのはこちらの2点。

たった2点!

しかも1点は限定価格でもなんでもないし、普通の時に買えよ!ご苦労なこっちゃ。

 

f:id:asako415:20151123165858j:image

ヒートテックコーデュロイパンツ ¥3,990→¥2,990

スリッポンスニーカー ¥2,990

 

そういや去年の感謝祭も購入数は2点でした。

よっぽど2点が好きなのね(笑)

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

まずはパンツから。

 

www.uniqlo.com

 

今年は猛烈に白いパンツが欲しくて夏前から探していたんですけど、いざいくつか試着してみたら「変だ!」ということで買えずにいました。

白いパンツなんて、ホワイトジーンズを履いてた学生以来なんですよね。

大人になってからは、汚れやすい!透ける!膨張色!ということでずっと避けていたので、履いてみると違和感しかなかったんです。

が、懲りずにチャレンジ。40代は攻めの姿勢で(笑)

こちらはとにかく履き心地が良い&ひとつで暖かいと評判なんです。
試着してみると、なるほど!本当に履き心地が良く、普段履くサイズが売り切れだったので無理だろうなと思いつつひとつ細い分を選んだのですが、ストレッチがかなり効いているので大丈夫でした。
 
f:id:asako415:20151123165906j:image
 
本当はヒートテックとかコーディロイとかではなく、1年中履ける普通の白いパンツが欲しかったんですけど、思いのほか良かったんでね、購入することにしました。
あ、不安だった透け感ですがね、濃い色の下着だとアウトですわ。まあでも今はチュニックなどで腰からおケツ(おケツ言うな)隠せますし、あんまり気にしなくてもいいかな。
試着室では裾直しの待ち時間は1時間ほどと聞いていたのですが、会計時には3時間と言われてびっくりしましたよ。
 
お次はスニーカー。
 
 
こちらのスリッポンも、安価な割に履き心地が良いと評判なんです。
足のサイズが小さい私にとって、22cmから始まるサイズ展開はうれしい。
安価という点ならば、GUの方がかなりお買い得なのですが、サイズ展開がMとLなんですよね。
両者の価格の差はなんなんでしょ。
 

www.uniqlo.com

 

売り場で履いた時は、ちょうど良いと思っていたのですが、舞い上がってたんですかね?

帰宅して履いてみると、間口が広くて脱ぎ履きしやすい設計がアダとなり、カカトがガポる・・・ダメじゃん。

100均でインソール的なものを買わねばならないのか・・・

 

f:id:asako415:20151123165935j:image

 

そんな時、靴底が破れて廃棄処分となるスニーカーが目に止まりました。

 
f:id:asako415:20151123165946j:image
 
このインソール、使えるかしら?
 
f:id:asako415:20151123165956j:image
 
スリッポンのインソールを取って入れーの
 
f:id:asako415:20151123170002j:image
 
その上からスリッポンのインソールを入れーの、完成。
 
f:id:asako415:20151123170021j:image
 
おおおー!こりゃイケる!!!
よっしゃよっしゃ、元手ゼロで解決できたじゃ〜ん!!!
と思ったんですが、今朝の散歩時に履いたところ靴擦れしますた・・・ダメじゃん。
がび〜ん、ひも付きの方にすればよかったかな〜(/ _ ; )
 
 
100均に走って、なんとか解決しまっす(汗)
 
*追記*
その後の記事がこちら。 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村