アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

冬じたく

スポンサーリンク

今日の朝散歩は寒かったですが、陽が昇ると青空がぐんぐん広がって、見ている分にはとても暖かそう。

でも風が冷え冷えなんですよねー。

 

f:id:asako415:20151127150956j:image

 

ここ数日天気が悪かったので、犬も久々の日向ぼっこ。

 
f:id:asako415:20151127151004j:image
 
そろそろ冬じたく。
とはいえ、我が家の冬じたくなんて一瞬で終わります。
ベッドパッドをボアのに変えて、羽毛布団を出したら終わり。
 
f:id:asako415:20151127151018j:image
 
ま、わたしゃベッドで寝てませんが。

asakurashi.hatenablog.jp

 

▼こちらの本を読んだ影響です。

マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)

マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)

 

 

この寝スタイルを始めて、もうすぐ5ヶ月経つんですね。
なんか体にいいこと起きてるのかしら?
まったくわかりません。
 
ボアのベッドパッドもずいぶん長いこと使っているので買い換えようと思っていたのですが、自分が使わないとなるとどうでもよくなって今冬も絶賛継続決定です!
こうなりゃ擦り切れるまで使いましょう。
 
そして私の寝袋は、ただいま天日干し中。
 
f:id:asako415:20151127151026j:image
 
寝袋いいですよ。軽いし暖かいしすぐ洗濯できて清潔だし。
 
▼子供用です▼

 

最近はこういうセッティングで寝ています。
 
f:id:asako415:20151127151034j:image
 
▼以前の様子▼
f:id:asako415:20151015211848j:image
 
寝袋の方向を変えました。
なぜなら、寝ながらテレビを見るときに、犬のマシュマロクッションに頭を乗せられて楽だから(笑) 
 
f:id:asako415:20151127151042j:image
 
ただほどほどにしとかないと、頭が犬臭くなりますけどね(爆)
 
基本的に暖かく眠れてるんですけど、夜中に肩部分の冷えが気になるときがあります。
 
f:id:asako415:20151127151048j:image
 
こんな風にひもをギュッとひっぱって、顔だけ出るようにしたらいいんですけどひとつ問題があって
 
f:id:asako415:20151127151053j:image
 
最初は自分のマシュマロクッションで寝ている犬が、夜中や朝方になると必ず寝袋に入れてくれとカリカリ前足でひっかいて訴えるんですよ。
そのとき顔だけが出ていると、どストライクに顔をひっかかれて「ぎゃー!」ってなります。
困った困った。
肩部分にストールでも巻いて寝るとしましょかね。
 
今日はお楽しみのフィギュアスケートです。
この時期は毎週末グランプリシリーズがあるのでウキウキです。
でもこれから出かけるので録画をし、帰宅後見るのが楽しみです!

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村