アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

無印良品週間で買ったもの★2015.11 (2)

スポンサーリンク

2015年11月20日~2015年12月1日まで開催中。

ネットストアは2015年12月2日の午前10時までです。

無印良品ネットストア


main.jpg

 

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
 

 

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

トラコミュ
MUJI 良品週間

 

先日必要なものを買いに行ったんですけど

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

靴下を買い忘れていたことに気づき、再来店。

無印さんの靴下といえば足なり直角靴下ですよね。

 

www.muji.net

 

しかも、そうなんです!21〜23cmがあるんです(一部の商品だけ)

一般のレディースサイズって23〜25cmですもんね。

私、あまり関係ないと思ってたんです、靴下のサイズって。

でも初めて購入した時、ピタッと、ほんとピタッとフィットして気持ちよかったんです。やっぱ靴下もサイズが大事なんだなと。

が・・・このサイズが実店舗に揃ってることは皆無で、前回もわざわざ取り寄せしたのでした。

なのでいきなり店舗に行ったところで手に入らないんです。

取り寄せするにも時間がかかるので良品週間は終わってしまうでしょう。

が・・・今回は秘策があったのでした。

それは、キッズ靴下(笑)

キッズ靴下には、21〜23cmがあることに気づいたのでした。

しかも3足900円(レディースは3足1000円) 

100円お得!!!

キッズ最高(爆)

というわけで、四十女がキッズコーナーに陣取ってニヤニヤしながら選んだのでした(ある意味かわいそうなヤツ)

 

f:id:asako415:20151129193147j:image

 

が・・・落とし穴がありました。

3足900円には、良品週間の10%オフって適応されないんですね。

なーんだ、わざわざこの期間に買う必要ずぇんずぇんなかった!

てことは、お取り寄せも良品週間中にってことを考慮しなくていいんだった。

去年も良品週間中に3足1000円で購入したのに、10%オフ適応外に気づかなかったのは不覚・・・

 

気を取り直して、キッズ靴下には裏にサイズが明記してあります。

だからなんだ?
 
f:id:asako415:20151129193201j:image
 
直角靴下は、ほんと履き心地がいいですよー。
一度履いたら虜になってしまいました。
 
f:id:asako415:20151129193154j:image
 

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村