アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

来年のスケジュール帳

スポンサーリンク

今日から12月。
うわー!うわー!としか言葉が出ないですね。
7月に「もう半年終わったんだな〜」と思ったのがつい昨日のことのようです。
さて、来年のスケジュール帳はすでに買ってスタンバイ中です。
 
f:id:asako415:20151201172932j:image

 

来年も2013年からお世話になってるCampusダイアリーにしました。

今年のと来年のを並べてパチリ。 サイズはA5です。

 
f:id:asako415:20151201172946j:image
 
来年のは、モデルチェンジしまくりです。
リング製本になって見開きがしやすくなりましたがその分重くなりましたね。
私は家に置きっぱで持ち運ぶわけではないのでいいですけど。
表紙には硬いカバーがつきました。
 
f:id:asako415:20151201172957j:image
 
しおりもついてます。
 
f:id:asako415:20151201173056j:image
 
ページをめくると、なんか自由にリストを作れとか
 
f:id:asako415:20151201173009j:image
 
年間目標や月間目標を書けという、向上心のないヤツには辛いページが増えました。
いや書きますよ。書いてやるさ。
「お風呂に入る」とか「歯みがきする」とか(もっと違うことを書け)
「パン食べ放題に行く」(それはOK)←OKなんかいっ!
 
f:id:asako415:20151201173020j:image
 
マンスリーとウィークリーがセパレートになってるところは同じ。
この部分を気に入って購入してます。
 
f:id:asako415:20151201173032j:image
 
今年のは全ページがセパレートになってたんですけど、来年のは最後の数ページにA5サイズのノートがあります。
これ地味に嬉しい。何を書くかは知らんけど。
 
f:id:asako415:20151201173046j:image
 
そしてメンタルトレーナーというすごい人の(知らんけど)手帳術が付録でした。
チラッと読んですぐ捨てましたが。
ごめんなさい。
 
f:id:asako415:20151201173106j:image
 
学生時代と違って、新しいノートを使うというのはスケジュール帳くらいなので、最初に文字を書く時はキレイめの字を心がけておそるおそる手探りで、そのうち書きやすいようにマークだのなんだのと使うように変化していって字もすぐに汚くなって、どんどん自分のスタイルになっていくのが楽しいです。
終わってみれば、私の1年がすべて詰まっています。立派な相棒です。
この部分はずっとアナログでいたいですね。

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村