アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

【堺市】残念なパン食べ放題ランチ

スポンサーリンク

昨日の記事で「パン食べ放題」というワードが入ったせいでしょうか。

今朝起きたら猛烈に行きたくなって、リストアップしていた気になるお店のひとつに行ってきました。

摂取カロリーを考えて少しでも運動しようと自転車コギコギ数十分、天気がよかったので少し汗ばむくらいでした。

 

f:id:asako415:20151202161432j:image

プランタン - 花田口/喫茶店 [食べログ]

 
これこれ!
11:00から16:30というわりと長い時間やってますね。
 
f:id:asako415:20151202161437j:image
 
到着時刻は11:40というまさにランチタイム。
午後になると主婦グループでにぎわうと聞いていたので、早めに行ってみました。
店内はすでに主婦グループでほどよく混んでいましたが、すぐ座ることができました。
通常のメニューもありますが、パン食べ放題のランチプレートを注文です。
「あちらでお取りください」と案内された一角に行くとパンが並んでいたのですが
「げげげ、こんだけ?」というくらいしょぼい・・・少ない・・・
トースターが置いてあり、自分で温め可能です。
 
f:id:asako415:20151202161448j:image
 
え?そない言うてるわりにとってるやん!って?
いやいやいや、こんなのねー、一瞬ですよねー。
日替わりランチプレートがやってきました。
 
f:id:asako415:20151202161443j:image
 
飲み物とスープもおかわり自由とのこと。これは嬉しい!
が、肝心のパンがずぇんずぇんないのよー。
店内は12時を過ぎると満席状態。
でもパンコーナーは空席だらけ。
観察していると、空の皿を持って席を立ったみなさんが、空の皿のまま帰ってくるという事態勃発。
いやいやいや、これはあかんやろ〜!
大通りを挟んで向かいのパン屋が姉妹店なので、パンじゃんじゃん持ってこんかーい!なんなら取りに行くで!という感じです。
時間制限がないので、グループでゆっくりおしゃべりを楽しみながら食べるというのにはむいているでしょうね。
うーん、残念。パンに関しては時間帯をずらせばまた違ったかもしれませんが、取り皿やカップに汚れがついてたのでね、こういうお店は二度と行かねー。
 
姉妹店のパン屋さんは、夕張メロンパンで有名です。
私は食べたことありませんが、行列ができているのを何度も見たことがあります。
 
こんな風に消化不良だとまたすぐパン食べ放題に行きたくなるから困るわ〜←自分のさじ加減やろ。

トラコミュ
外食

 

トラコミュ
ブッフェ バイキング 食べ放題

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

 .....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村