アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ポチレポ1〜3店舗 デンタルケアまとめ買い

スポンサーリンク

オットがやっと歯医者通いを始めました。

私自身去年の4月から一念発起して(大げさ、でもそれくらいの気合がいるのも事実)、歯医者に通い始めて悪いところすべて治してもらい、その後も定期的にケアしてもらっています。

いま通ってる歯医者さんがとってもいいところなんですよ。

子どもの頃に出会っていたら絶対その後の人生違ったものになっていたのになー。それくらい歯医者さんとの相性ってあると思います。

なので何年も歯医者に行っていないオットに対して口を酸っぱくして「行け行け!」と言ってたんですよ。歯は大事だからと。というより歯は丈夫でも土台がやばいお年頃ですからね。

で、オットが通い始めたのは喜ばしいことですしね、案の定虫歯だのなんだのといろいろ問題が発覚してしばらく通わないといけないそうですが、いちいち今日の治療費は何円かかったという報告のTELがあるのです。

それいらん(笑)

治療費分を送金してちょーだいってことなんでしょうけど、なんとかやりくりしてくれへん?(笑)

 

トラコミュ
お口・歯のケア

 

さて、楽天スーパーセールが開催中ですね。

 

  

去年もこの時期にデンタルケアのまとめ買いをしたのですが、今回もまずはそこからポチりました。

 

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

★1店舗目 オーラルケアのDOD

 

 

毎月1本ずつ使ってます。

同じように磨いていても、歯ブラシが古いのと新しいのとでは磨き具合が全然違うとか。

それにしても、去年は1本59円だったのに今年は119円になってたのでビビりました!

なので10本まとめ買い。これなら1本59円です。

こちらのショップでは歯ブラシだけでよかったのですが、1000円以上にしたかったので歯間ブラシを1箱追加。

 

 

 

★2店舗目 歯科専門グッズのTuALL

 

奥歯や細かいところを磨く用に使ってます。

 

 

それから歯間ブラシ。

 

 

 

★3店舗目 サクサクドラッグ(佐々木薬品)

 

オット愛用の歯みがき粉です。

 

 

とりあえず現在3店舗。

 

ちなみに去年こちらのデンタルフロスもまとめ買いしたのですが

 

 

6個購入して現在の残りが5個。

半年で1個の消費ペースなのでこの先だいぶもちますね。 

買いすぎたわー。品質が悪くなりませんように。 

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村