アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ぎんなんパニック!!

スポンサーリンク

利用している野菜宅配サービスから、日頃の感謝としてぎんなんが入ってました。

 

f:id:asako415:20151215202940j:image

 

ぎんなん・・・またか・・・

というのも、3年前にもあったんですよね。

その時はネットで検索してレンジ調理したのでした。

 

〜3年前の様子〜

(1)封筒に入れる 

f:id:asako415:20151215204212j:image 

 

(2)レンジでチンして殻を破壊・・・っつーか実も破壊(滝汗)

f:id:asako415:20151215204219j:image

 

(3)お皿に出す・・・え?こんだけ?・・・ち〜ん

f:id:asako415:20151215204224j:image

 

失敗を踏まえて、今回はフライパン調理することに。

 

(1)フライパンで炒る前に、殻にヒビを入れなければならないが、ペンチでやったところ実ごと破壊してしまうし、ハンマーで叩いてもうまくヒビが入らず、えーい!もうそのまま炒ってしまえ〜!  

f:id:asako415:20151215202947j:image
 
 
(2)なんかいい感じに殻が割れてきたからニンマリ。よしよしその調子で割れてくれ。 
 
f:id:asako415:20151215202954j:image
 
 
(3)と思った瞬間、大きな音とともにぎんなんがはじけてアチチアチチとパニック!!!
犬がはじけたぎんなんに飛びつき、それを阻止するため猛然とダッシュ!!!
 
(4)身の危険を感じたので盾が必要・・・フタをする 
 
f:id:asako415:20151215202958j:image
 
 
(5)フタをしたフライパンの中で次々とぎんなんがパンパンとはじけ、このままでは食べるところがなくなると感じたので火を止める
 
(6)力加減に苦労しながらハンマーで殻を割って実を取り出して完成!
 
f:id:asako415:20151215203007j:image
 
レンジ調理よりは食べる分が増えましたね。
しかし大変でした(滝汗)
ぎんなんってこんなに大変なものではないと思うのですが。 
こんなに苦労して食べたぎんなんは、そりゃもうおいしかったです。 
 
 
 .....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村