アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

【鶴ヶ丘】住宅街にポツンとある人気蕎麦屋

スポンサーリンク

実家に行ったついでに、前々から気になってたお蕎麦屋さんへ行ってきました。

 

f:id:asako415:20151216213336j:image

蕎麦切り大城 - 西田辺/そば [食べログ]

 

食べ終わってお店を出たあと「そやそや、外観写真を撮ってなかったわ」といそいそ戻ったところ、もう扉が閉まって支度中になってたのが上の写真です。

こちらのお店は住宅街にポツンとあるんですよ。

初めて見たときは「えっ!こんなところにお蕎麦屋さんが?」とびっくりしたものです。

しかも、いつ見てもお店の前に自転車がたっくさんとめてあるので、相当な人気だなと思っていました。

 

中に入るとカウンター席とテーブル席があって広々としていますが照明が暗く、よく言えば落ち着いた雰囲気ですね。

だもんで、料理の写真が・・・ち〜ん・・・なんじゃこれ。
ほら、よく見たら丼にいくらがのってるのがわかるでしょ?え?わかんない?(笑)
 
f:id:asako415:20151216213341j:image
 
えっと、いろいろあって迷ったのですが、年内限定メニューという鮭丼と温かけそば(¥1,000)にしました。おそばは温冷選べます。
おつゆの味は甘めかな。温かけそばは、麺が切れて?短いと感じました。
ズルズルっと食べるんじゃなくてズルっで終わり。あー、伝わるかしら?
なので最後は細切れの麺をスプーンですくって食べるという作業が発生しました。
味はおいしかったんですけどね、あれ?温かけそばってこんな感じだったっけ?とハテナマークが浮かびましたよ。
次は冷たいおそばを食べてみたいです。
ちなみに、誰も興味ないとは思いますが、私は麺とごはんを交互に食べることができません。なのでかけそばを食べ終わってから鮭丼を食べました。
関西人が全員、焼きそばをおかずにごはんを食べるとは思わないでくださいね。
 
帰りに長居公園の近くを通ったのですが、外国人の方がとても多く、歌いながら盛り上がってるし、警備員さんがいたるところに立っているので「なにかあるんですか?」と聞いたところ「クラブワールドカップです」との答え。
あーあーあー、あれね?なんか世界一決めるあれね?
知らんけど(笑)
 
トラコミュ
外食

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村