アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

掃除の新習慣

スポンサーリンク

年末大掃除の時期ですが、我が家はしませ〜ん。夏に大まかな掃除は終えてますし。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

もちろん年末もしたらもっといいんでしょうけど、い・や・だ(笑)

まあしいていえば、各部屋の照明カバーをはずして拭きたいんですけど、私ひとりじゃ無理だし、無理してケガしたらイヤだし。

掃除といえば、新習慣として《毎日掃除機をかける》というのを始めています。

えっ!今まで毎日かけてなかったの?と言われたら、テヘペロ❤︎(キモいわ)

やはりみなさん毎日掃除機かけてるんですかね?

私は週に2回でしたわ。毛が抜け放題の犬を飼ってるくせにすいません。

 

このブログでも何度か登場していますが、我が家の掃除機ダイソンくん。

▼2006年購入 DC12plus▼

IMG_5368.jpg

 

去年8年目にして初めて故障しましたが、その後は快調です。

そうじゃなきゃ困りますが。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

週2で掃除機をかけていた時は、たまにだからという思いもあり、すみずみまで丁寧にしていたんですけど、毎日となるとだんだん雑になってきました(笑)

その一方で、今日はテレビ台を、今日はサッシを、今日はフィルターをなどなど、細かいところに目が行くようになりましたね。週2の時は各部屋の床だけで精一杯でしたから。

それに掃除機をかけると体が温まるのでこの時期はいいですね。暖房代わりになります。

 

以前はサブとしてマキタの掃除機が欲しいと思ってました。 

 

 

オットの単身赴任先の掃除機に買えばよかった〜!と悔やんでいます。

ま、現在マキタブームは去ったんですけど、今度は新たなブームがきてしまいました。

それは、これですっ! 

 

www.kaercher.com

 

 

いまよくCMが流れてますでしょ。

あれに出てる犬がうちと同犬種なんですよ(なんの話や)

もともとスチームクリーナーには興味があり、というのもカーペットの除菌ができるというところに食いつき、シャークスチームモップの購入を考えたこともあったんですけど

 

 

やっぱり買うなら高圧洗浄機でトップブランドのケルヒャーがいいな〜と。

そこへ来てあのCMでしょ、そりゃ購買欲がくすぐられますわ。

サンタさん、クリスマスプレゼントにお願いしまーす(笑)

 

トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村