読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

ランニングアプリ Runtasticの使用レビュー

スポンサーリンク

10月から始めたランニングですが、珍しいことに現在も続いています。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

ただ、始めた当初は張り切ってだいたい1日おきの週3〜4日ペースでしたが、現在は2〜3日おきの週2〜3日ペースになってます。

でもえらいもんで間隔があいて走っても筋肉痛がでないし、タイムに極端な差が出たりということがなくなりました。ま、若干膝が痛いときはあります(笑)

意識的にペースをあげているわけではないのですが、走るたびに少しずつタイムが縮まり、最初は30分で5キロだったのに、今は6キロ走れるようになりました。

こんな具合で3ヶ月走ってみて、体力はすごくついたと実感していますが、プロポーションは特に変化なし・・・あれ?

もっとウエストや太ももが引き締まると思いましたが、たかだか30分程度のランニングでそこまでは望めないのかしら?

 

以前も紹介したのですが、モチベーションをあげるためにランニングアプリを使用しています。

こちらを使っていたのですが

 

Nike+ Running

Nike+ Running

  • Nike, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

現在はこちらを使用しています。

 

 

無料なので仕方がないとはいえ、同じく無料版のNike+は広告表示がなかったものですから、なにかってーと広告&有料版のゴリ押しはエグ〜い!うっとうし〜い!

 

このアプリはランニングだけではなく、さまざまなアクティビティに対応しています。

 

 f:id:asako415:20151219201556p:image

 

これはほんのごくごく一部で、ゴルフやスキー、ハイキング、ピラテスなんてのも。

ま、ランニング以外使うことはないかな。しいて言えばウォーキングはあるかも。

履歴画面はこんな感じです。

ここにキロ平均タイムも出てくれればいいのにな〜。

 

 f:id:asako415:20151219201904p:image

 

1番見るのが楽しみなのは、1キロごとのタイムです。

 

f:id:asako415:20151219201617p:image

 

Nike+ではiPhoneを横にしないとこれが表示されませんでした。

 

f:id:asako415:20151025214958p:image

 

私はiPhone画面の向きを縦方向でロックしており、めんどうなことにいちいち解除しなければならず、それがスライドするだけで見られるので嬉しいです。

ただただこの点だけでNike+から乗り換えましたが、来月になったらまた違うランニングアプリを使ってみようと思います。いろいろ使ってみたいお年頃。

 

Runkeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

Runkeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

  • FitnessKeeper, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

  

さて、以前は公園の中をこんな風にぐるぐる走ってたんですけどね

 

f:id:asako415:20151025213818j:image

 

最近は公園を飛び出て外周を走ってます。

このルートだと信号機がないし、同じところをぐるぐる走るより楽しいです。

カーブも少ないし。

 

 f:id:asako415:20151219203204j:image

 

来年も無理せずケガしない範囲で楽しく続けられたらと思います。

もうちょっとウエストがなー、キュッとならんもんかねー。

 

トラコミュ
健康

 

トラコミュ
毎日元気に暮らしたい!

 

そうそう!こないだテレビを見ていたら、たこ焼き食べ放題マラソンの CMが!

 

www.sportsentry.ne.jp

 

え?どゆこと?走りながら食べるの?と思ったら、ゴール後に食べ放題だそうです。

あー、びっくりした!

 

▼関連記事▼ 

asakurashi.hatenablog.jp

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村