読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

ゆず湯とやかん

*断捨離
スポンサーリンク

昨日は冬至でしたね。

 

f:id:asako415:20151222195030j:image

 

またもや利用している野菜宅配サービスから、日頃の感謝としてゆずが入ってましたので、ゆず湯を楽しみました。

ひとつだけなので、香りがするように十字に切り込みをいれて湯船へ。

過去に湯船に浸かりながらゆずのエキスを堪能しようとぎゅーぎゅー絞りまくったことがありまして、そうするとどうなるか知ってますか?

しばらくするとピリピリとかゆみと痛みが体じゅうを駆け巡りまして、急いでシャワーで流しても、ボディークリームを塗っても、かゆみと痛みが止まらずにもだえ苦しむというえらい目に遭いました。

もう二度とぎゅーぎゅー絞るまい・・・

今回の切れ込みぐらいは大丈夫で、ほんのりですが香りも楽しめました。

あー平和じゃ。

 

先日浄水器のカートリッジを交換したのですが

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

わかりやすいことに、あれからお水ばかり飲んでます(笑)

お茶も水出しで作れますし、すっかりこちらのやかんの出番がなくなってしまいました。

 

 f:id:asako415:20151223180432j:image

 

このやかんは、お湯を沸かしてティーパックを入れると茶渋がつくので定期的に漂白しなければならないというのが面倒でした。

 

f:id:asako415:20151223180438j:image

 

このままお湯を沸かしても無色透明なので別に漂白しなくてもいいんですけど、見た目の問題ですね。

断捨離しても困らなさそう。

とりあえず小さいやかんがあるのでこと足りますしね。

 

f:id:asako415:20151223180446j:image

 

今までありがとう。

キレイにしてリサイクルショップに持って行ったら10円くらいになるかしら?

キレイにする洗剤代の方がかかりそうですが(笑)

 

トラコミュ
断捨離でゆとり生活

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。 下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村