アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

イブのディナーと鉢カバー

スポンサーリンク

今日はクリスマス・イブですね(だからどうした)

やさぐれ者に愛の手を・・・

そんなことを言いつつ、ディナーにはステーキを食べましたよ。

しかも3枚!!!

太っ腹だね〜。

 

f:id:asako415:20151224190915j:image

  

大根ステーキですが、なにか?

 
デザートもあります。
ケーキじゃないですけど。
某モデルさんオススメの食べ方というりんごのココナッツオイル焼きです。 
 
f:id:asako415:20151224190919j:image
 
これおいし〜ですね〜。りんご1個分モリモリ焼けばよかったです。
おかわり作ろうかしら?
ただ振りかけたシナモンパウダーの賞味期限がヒクほど過ぎてました。
ま、乾燥してたし大丈夫でしょう・・・ 
一応クリスマスを意識して、ステーキもデザートも赤いお皿に盛り付けてみましたよ。
 
さて、久しぶりにかぎ針を出して編みものを始めました。
 
f:id:asako415:20151224191219j:image
 
右側の茶色の植木鉢のカバーを作りたくて。
 
f:id:asako415:20151224191226j:image
 
以前麻ひもで植木鉢カバーは作ったことがあります。
目数がおかしくなりながらも順調に編み進めていたところ、突然あっ!と思い出したことがありました。
それは今年の初めに編んだ失敗作のニット帽です。
失敗の理由は、かぶるとなんか変なのです。
 
f:id:asako415:20151224191232j:image
 
おやおや?もしかして?と鉢にかぶせてみたところ
 
f:id:asako415:20151224191237j:image
 
なんかいけました(笑)
ま、底は平らじゃないですけど鉢が重いので倒れることはないでしょう。
めでたしめでたし。
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。 下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村