アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

そばの結論が出た!&りくろー

スポンサーリンク

ひとあし先に年越しそばを食べてきました(うんそれは単なるそばだな)

訪れたのは、先日記事にしたこちらのお店です。

 

asakurashi.hatenablog.jp 

蕎麦切り大城 - 西田辺/そば [食べログ]

私はシンプルにもりそば(大盛り)

 

f:id:asako415:20151230212446j:image

 

オットは鴨汁そば&天むすです。写真暗くてごめんなさい。

天むすが、おもてたんと違うタイプでした。

 
f:id:asako415:20151230212454j:image
 
14時前に訪れたら満席でしばし待ち、注文してからも来るまですこ〜し時間がかかりました。
さて先日温かいかけそばを食べた時にそばの長さが短いなって思ったので、冷たいそばはどうなんだろうって思ってたんです。
やっぱり短かったです。で、そのことをオットに言ってなかったのですが、しばらくしたらオットも「そば短いな」と言ったので、やっぱり!って思いました。
とりあえず温冷両方食べたことで納得しました。
 
結論:温冷関わらず麺は短い!
理由はなんでか知らん!誰か聞いてみて!そんで報告して!(笑)
 
さて、久々にりくろーおじさんのチーズケーキを買って帰りました。
 
f:id:asako415:20151230212512j:image
 
最初は500円だったんですよね〜。ナイフもついてたし。
それが時代の流れで値上がりしまして、現在675円。ナイフもなし。
 
f:id:asako415:20151230212518j:image
 
ふわふわで甘すぎないので丸ごと1個食べられる勢いです。
てか私の中ではこれはケーキではなくパンです。
とりあえず4分の1ずつでティータイム。
 
f:id:asako415:20151230212523j:image
 
f:id:asako415:20151230212528j:image
 
クックパッドで人気の再現レシピを試してみたいですね。
 

Cpicon りくろーおじさん味☆チーズケーキ by Kei-ko

 
いよいよ明日は大晦日。
そうかー今年ももう終わるのかー。
トラコミュ
お菓子

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村