アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

「速く」ではなく「強く」走るということ

スポンサーリンク

久しぶりに本を読みました。


IMG_5902.jpg

三浦しをん著 『風が強く吹いている』


手持ちの本で、再読です。3回目?4回目かな?

今年の箱根駅伝で、新・山の神が登場したというニュースを聞き、無性に読みたくなりました。
ニューヒーローが生まれた往路は見られなかったのですが、復路は見ることができました。

短い距離を速く走れる体は、生まれ持っての素質・体格が大きく占めるのですが、長い距離を速く走れる体は、本人の努力によるものが大きいと作中にあります。
日々の積み重ねが、速く走れる体を作っていくのです。

何度も何度も泣いてしまいます。
そしてすごく走りたくなります。
実行はしませんが←根性なし

またいつの日か手にとって、熱い気持ちにさせてもらおうっと。
未読の方はぜひ。

トラコミュ
読書


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村