アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

オリエント急行の殺人

スポンサーリンク

もうとっくに放映は終わっていますが、1月に『オリエント急行の殺人』がドラマ化すると聞いて、テレビを見る前に原作を読もうと思って借りてきました。


IMG_5919.jpg


アガサ・クリスティの作品は、『そして誰もいなくなった』だけしか読んだことがありません。


ほんまに誰もいなくなったからびっくりしたなぁ!(笑)

なので『オリエント急行の殺人』は、絶対読んだことがないはずですが、読み始めてすぐに、あれ?このトリックってアレじゃなかったっけ?と思い当たってしまいました。

そしてやっぱりその通りのトリック。
あああー、何も知らない清らかな心で読みたかったのに・・・

きっと斬新なトリックなので、他の作品で引用されたりしてたのを目にしていたのかなぁ?

原作を読んでしまうと、録画していたドラマの方をなかなか見ようとする気が起きず、だいぶほったらかしにしていたのですが、先日やっと見ました。

まあなんというか、舞台を日本にするのにはかなり無理がありましたね。


毎月5冊ずつ本を読むというのが今年の抱負のひとつなんですけど、残り10日で3冊間に合うかなぁ?

トラコミュ
読書

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村