アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

お気に入りのぽん酢

スポンサーリンク

関西人はぽん酢が大好きで、こだわりがあるという話を聞いたことがあります。
確かに私もお寿司にぽん酢をかけるくらい大好きで、お気に入りのぽん酢があるのでした。

トラコミュ
わたしのお気に入り

それはこちら。


IMG_6013.jpg


『ぽん酢しょうゆ 1000人の村』
高知県馬路村農協で販売しているぽん酢です。

馬路村のぽん酢といえば、スーパーでよく見かけるのはこちらの商品↓↓↓ですね。



私も1000人の村を知るまではこちらを買っていたのですが、数年前に高知県に出張したオットが買ってきたのが1000人の村で、とにかくゆずの味が濃くってすぐさまファンになったのでした。

残念ながら関西では流通してないようなので、馬路村農協のネットショッピングを利用しています。
とはいえ頻繁には買えないので、普段は普通の馬路村ぽん酢を購入しています。
今回は友人がネットで購入するよと声をかけてくれたので、1本だけお願いしました。
あー、お気に入りのぽん酢が手に入ったから水炊きしたいなー!

大阪で有名なぽん酢といえば、旭ポン酢でしょうね。


でも食べたことないんだなー。ごめんなさーい。

先日見たテレビでは、京都にmyぽん酢を作れるお店があるそうです。
ゆず酢とすだち酢とだいだい酢を自分の好みで配合して作るんですって。すげー。
とことんこだわりたい方にはぴったりですよね。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村