読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

カモミールの花言葉

スポンサーリンク

今朝オットが東京に戻り、2016年が動き出したなと実感しています。

年末年始のことを少し。

父が亡くなったことで、いつもと全然違う年末年始を迎えました。

恒例の年賀状作成は喪中ハガキだったのであっさり終わりましたし、四十九日の法要も年内に無事済みました。

年が明け、喪中ということで初詣には行かず。

神社ではなく寺院なら行っても良いという話がありますし、神社も忌明けしたら良いとか、半年過ぎたら良いとか、鳥居の下をくぐらなければ良いとか、もうどれが正解かわからないですね。

とりあえず難しく考えすぎないようにして、普段通りの生活をしようと思います。

 

先月実家に行った際、父宛のダイレクトメールにこのようなものが入ってました。

 

f:id:asako415:20160104223055j:image 

 

生きていれば12月に76歳を迎えるはずでした。

 

f:id:asako415:20160104223108j:image

 

カモミールの花言葉は「逆境に耐える」「逆境で生まれる力」とのこと。

ちょうど蒔きどきなので土に挿して水やりを続けたところ芽が出ましたが

 

f:id:asako415:20160104223118j:image

 

そうよね、そりゃ密集してしまうわな。

うーん、うまく育てられるかな〜?

これは枯らしてしまう予感がプンプンします。

お父さん、花が咲くまでたどり着かなくても許してね(笑)

 

トラコミュ
インドア&インテリアグリーン

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。 

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村