アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

軽くてあったかボアベスト

スポンサーリンク

今年初めてのお買い物マラソン始まりましたね。 

 

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

明日楽天スーパーポイントが入る予定なので、そしたらわかめをポチろうかな。 

 

さて、お買い物マラソン前にフライングでポチしたボアベストのレビューです。 

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
 

 

今年は暖冬だな〜とまざまざと感じていまして、というのも今季ダウンコートの出番が一度もないのです。
何を着てるかというともっぱらダウンベストでして、それでじゅーぶん事足りています。
まあもともと寒さには強い方ですがね。 
ヘビロテのAIGLEのダウンベスト。 
 

f:id:asako415:20160109213601j:image

 

少なくとも4年以上前に購入したとわかっているのですが、だんだん洗ってもとれないシミが増えてきました。

そろそろ買い替えようかと思って同じようなタイプを探したものの、結局全然違うタイプをポチりました。 

 

 

ボアベストにしました。

いま着ているダウンベストと違う点は、フードがあることとポケットにジッパーがないことです。

ポケットにジッパーあると安心感があっていいんですけどねー。

手で縫いつける?(笑)

色は当初アイボリーを考えていたのですが、汚れが目立つかなと思ってベージュにしました。

犬よ、踏まないでくれる?
まあ犬毛がついても目立ちにくいかな?
 
f:id:asako415:20160109213612j:image
 
初めてのジムフレックス。
グリフィンがトレードマークですね。よう知らんけど(笑)
 
f:id:asako415:20160109213623j:image
 
ダブルジップは、すそまわりをちょっと開けるのに便利です。
 
f:id:asako415:20160109213631j:image
 
裏地も暖かそう。
 
f:id:asako415:20160109213640j:image
 
フードは調節可能ですが、そもそも作りが小ぶりなので使わなさそう。
そう思っていたら別のサイトの商品紹介で「くしゅ感を調節できるようになっています」と書いてありました。
くしゅ感ってなに?
私は余計なことせんとこ(笑)
 
f:id:asako415:20160109213704j:image
 
サイズは下に厚めのものを着るのでMにしようかなと思いましたが、サイズ表を見たらいま着ているダウンベストと身幅がほぼ一緒だったレディースSの12にしました。
 
さて、実際着てみると軽くて暖かいです。
ちょっと不安なことがあって、ちょうど会った友人に「マタギ感でてる?」と聞いたら「いや大丈夫やで」という答えだったので安心しました(笑)
ボアベストって毛玉できるのかしら?
ボアがだんだん寝てくるだけかしら?
寝たボアを起こす方法あるのかしら?
大事にお手入れしながら長く愛用できますように。
 
長袖タイプもありますよ。 
 
 
▼毛玉についての関連記事です▼ 
 
.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村