読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

ココナッツオイル、大量にど〜ん!

*美容・健康
スポンサーリンク

友人が「最近ヘンプオイルが気になるねんけど、ココナッツオイルがあるしなー」と困ってる様子だったので、軽い気持ちで「よかったら買い取るで」って言ったんです。

でもまさか、こんなにデカイサイズが来るとは思いもよりませんでした。

ど〜ん!!!

 

f:id:asako415:20160103222008j:plain

 

いま使用しているココナッツオイルと比べると

 

 

f:id:asako415:20160103222019j:plain

 

デカい!!!容量4倍近くあります。

友人が「プレゼントするわ」と言ってくれたので非常にありがたかったのですが、ココナッツオイルは酸化しにくいとはいえ使いきるまでどれくらい時間がかかるか・・・

そんときまで品質大丈夫かしら?(汗)

聞いたところによると入浴剤としても使えるみたいで、それならせっせと消費できそうですがその後しっかり掃除しないとヌルヌルするんだろうなーと思うと安易にできません。

 

私のココナッツオイルの使い方は過去に紹介したことがあります。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

この時は食べるだけに使っていたのですが、最近はスキンケアにも使ってます。

今は気温が低いのでココナッツオイルはがっちりかたまっており、それをスプーンでコリコリして適量を手のひらにのせ、両手で擦り合わせるとみるみる溶けていきます。

それを顔に伸ばしていくわけで、多すぎるとさすがにベタつく感じがありますが、適量だと肌にスッとなじんで全然ベタつきません。驚きです。

 

ちょうど図書館から予約していた本がまわってきましたよ。

 

 

ココナッツオイルを使ったレシピの紹介が主で、独特の香りを気にせず和洋中問わず恐れずガンガン使ってみんさい!という本でした。

お味噌汁に入れるのはびっくりしたな〜。まだやってませんけどチャレンジしてみたいです。

なんせ大量にありますからね、主食にする勢いで毎日せっせと消費せねば(とはいえ食べ過ぎ厳禁!1日大さじ1杯まで)

 

トラコミュ
健康
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村