読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

【堺市】居心地の良い犬連れOKカフェ

スポンサーリンク

今日は風がなく、ここ数日と比べると寒さがマシでした。

普段の散歩はもっぱら徒歩5分の公園ですが、久しぶりにテクテク歩いて大きな公園へ行きました。

 

f:id:asako415:20160122184129j:image

 

ま、お目当ては犬連れOKカフェでのランチだったんですけどね。

 
f:id:asako415:20160122184144j:image

パーク サイド カフェ リアン (Park side CAFE RIAN) - 新金岡/ケーキ [食べログ]

 

久々の訪問です。
こちらはドッグカフェではないのですが、訪れる人のほとんどが犬連れです。
 
f:id:asako415:20160122184154j:image
 
ふむふむ、ランチメニューは鶏とじゃがいものカレー炒めか皮から手作り餃子なのね。
混んでいるかな?と13時すぎに訪れたのですが、ガラガラでした。
珍しいこともあるもんだ。
いつも訪れる時はだいたい混み合ってて、料理が運ばれてくるまで時間がかかるのが少々キズだったんです。オットと行く場合は、これからランチを食べに行くというのになにかお腹に入れてから向かいますもん。じゃないとオットが暴れかねないので(苦笑)
わーい、今日はすぐ食べられるぞ〜!
マスターにオススメを聞いたら、今日から新しい麺メニューが仲間入りしたとのことでそちらをお願いしました。
ダールゥメン(野菜煮込みあんかけ)です。
 
f:id:asako415:20160122184203j:image
 
こちらはランチセットではなく単品なので、私の大食いを知っているママさんがサービスでごはんをつけてくれました(笑)ありがたや。
自家製手打ち麺はモチモチで、たっぷりの野菜あんかけで冷えた体が温まりました。
そのころ犬は・・・
 
f:id:asako415:20160122184424j:image
 
体をカイカイしてました(笑)
店内の写真はありませんが、カウンター席とテーブル席があり、間隔がわりと広くとってるので犬連れで訪れてもかなり気が楽で居心地が良いです。
ただし先ほども書きましたが混み合ってる時は料理が出てくるまでかなり時間がかかる場合があります。その時はイライラせずにゆっくり瞑想したり、目の前に大泉緑地があるので散歩したりするのがオススメです。
 
さて明日から寒波がやってくるそうですね。
大阪でも珍しいことに予報は雪マーク!
さかのぼること5年前の2月、今日行った公園で雪遊びをしたんです。
こんな光景が再び見られるのかな?
 

f:id:asako415:20160122194153j:plain

 

寒いのはイヤですが、雪が降るなんてしかも積もるなんてここ大阪ではチョー珍しいことなのでちょっぴり期待しています。


トラコミュ
犬と暮らす

 

トラコミュ
外食

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村