読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

なんちゃって木枕で寝てみよう!

*美容・健康
スポンサーリンク

今季最大級の寒波到来の文句にふさわしく、めっさ寒いですわ。

でも雪は降りませんでした。これからかな?

そんなさっむ〜い冬の私の寝具は、何度も紹介していますがブレずに寝袋です(笑)

こないだ別に洗わなくてもいいのになんとなく洗って、ちゃんと乾くかしら?とドキドキしましたよ(無事乾きました)

 

f:id:asako415:20160123190545j:image

 

犬にはちゃんと自分用のベッドがありますが

 
f:id:asako415:20160123190609j:image
 
寝袋を敷いて歯みがきなどでしばらく離れてから戻ってくると、なんかいい感じに犬のベッドになってます(笑)
 
f:id:asako415:20160123190617j:image
 
さて最近まくらが欲しいなと思いまして、寝袋で寝るようになったきっかけのこちらの本では木枕を推奨しているんですよ。
 
あ、誤解のないように申しますと、この本では寝袋で寝ることをすすめているわけではなく、平床寝台(字の通り平らな床で寝ることで歪んだ背骨を睡眠中に矯正する効果があるとのこと)をうたっています。
 
さて木枕に話を戻して、どんなものかというとこんなのです。
 
 
半円形で木ですからもちろん硬く、頭を乗せるというより首の下に置いて使います。
これで寝ることで体の歪みや肩こりが解消するそうです。
が、慣れるまで頭や首が痛いらしく、毎日10分でも15分でも使って地味に頑張るしかないようです。
そして値段もね、結構するんですよ。
とりあえずなんかいま家にあるもので代用できないかしら?と探したところ、目にとまったのがこちら。
 
f:id:asako415:20160123190632j:image
 
青竹踏みです。
今日からこれをなんちゃって木枕と命名しましょう。
でもさすがに足で踏むものに頭を直に乗せるのは抵抗があったので、寝袋の下に潜りこませることに。 
 
f:id:asako415:20160123190641j:image
 
よっしゃ!セット完了!
 
f:id:asako415:20160123190648j:image
 
さて寝てみました。
初日は痛くて5分ほどで放り投げました(笑)
それでも毎日じみ〜に頑張ったところ、少しずつ時間が長くなってついにはこのまま眠ることができるようになりました。
で、体になんらかの効果があらわれたかというとですね、わかりませ〜ん(笑)
すいません、いつもこんなんばっかりで。

トラコミュ
健康

 

トラコミュ
毎日元気に暮らしたい!

 

トラコミュ
快眠・安眠で毎日爽快

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村