アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ペペロミアの変化

スポンサーリンク

我が家はキッチンに勝手口?があるんですけど、昨日今日とここからの冷気がものすごく、コンロ前に立つと足元がめっちゃ寒いです。

 

f:id:asako415:20160124215204j:image

 

今日は朝からずっと風が強く吹いていますが、雪はまだ降ってません。

このまま降らずに終わるのでしょうか。
 
さて、2014年にIKEAで購入した観葉植物のペペロミアが変なんです。
なんかニューンと得体の知れないものが伸びてきたんです。
 
f:id:asako415:20160124215212j:image
 
なにこれ?茎かしら?と思ったら花穂だとか花芽だとか。
検索したらどちらも出てくるので正解がわかりません。
花穂って「かほ」と読んでたら「かすい」だそうで、ひとつ賢くなりました。
ここに花が咲くのかしら?ワクワクワク。
でも正直この状態は見ていて気持ちが悪いので早く終わってほしいです(笑)
 
トラコミュ
インドア&インテリアグリーン

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村