アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

節分の日、寿司食いねぇ!

スポンサーリンク

今日は節分の日ですね。

その前にちょっとランニングの話を。

去年の10月から気負わずユルユルで続けているランニングですが

・10月:14日で総距離78.0km

・11月:9日で総距離53.4km

・12月:9日で総距離56.2km

・1月:6日で総距離33.7km

とまあ順調に下降線を描いています(笑)

で、昨日1週間ぶりに走ったところ、なんと左膝を痛めました(爆)

泣いちゃう。

4kmあたりで、なんか膝が痛いかも?と思ったものの、走れないわけではないのでノルマの30分、6kmほどを走り終えて歩き出すと、左足ひきずってるし!

ええっ!うそん!

腫れたり熱をもったりはしていないので、湯船にゆっくり浸かってストレッチやマッサージをしてから眠りました。

ま、一時的なものでしょうと。

これまでも膝が痛くなったことはありましたし。

ただひきずるほどではありませんでしたが。

さて翌朝、うっ!痛い(爆)

曲げ伸ばしはできるんですけど動きに違和感が。

あかん・・・やばい・・・ネットで検索するととりあえず安静が1番ということなので大事をとって今日は犬との散歩もお休み。

ごめんね。

 

f:id:asako415:20160203193215j:plain

 

仕方がない、好物のお寿司を食べて元気を出そう←え?

というわけで、車でブ〜ンとこちらにやってきました!

 

f:id:asako415:20160203193139j:image

 
f:id:asako415:20160203193146j:image

街のみなと 堺店|店舗一覧|大起水産

 

ノボリはためく恵方巻きにはまったく興味なし。

にぎりよにぎり、にぎり寿司が食べたいのよ。

でもにぎりのパックの種類がいつもよりめっさ少なく、巻き寿司コーナーには行列ができていました。

うーむ、みなさんほんまに恵方巻きを食べるんですね。私は丸かぶりイベントをしたことがないですよ。

さて、にぎり寿司と鯖の押し寿司をお買い上げ。いひひいひひ。
 
f:id:asako415:20160203193154j:image
 
押し寿司の酢飯に何が入っているのかと思ったら
 
f:id:asako415:20160203193159j:image
 
紅生姜でした。
お寿司食べて満足満足!明日は膝の痛みが消えてるかしら? 
痛みが長引くようなら無理せず整形外科に行きます、はい。
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村