アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

食べたかった焼き鯖寿司!

スポンサーリンク

なんばの高島屋に行く機会があったら、ぜひとも買いたいものがあったんです。

先日ついに叶いました。

それはこちら。

 

f:id:asako415:20160210194617j:image

 

笹一の焼き鯖寿司です。1296円なり。

おてふき入ってました。やさすぃ。

あ、おてふきといえば、先日ドーナツを買ったローソンでも入れてくれてましたよ。

しかも2つも。やさすぃ。

 
f:id:asako415:20160210194623j:image
 
この焼き鯖寿司は、やすとものどこいこ!?で何度か紹介されている有名なものです。
鯖好きとしては、一度食べてみたかったんですよね。
わざわざお皿に移すことで、この高まる期待がわかるでしょうか。
 
f:id:asako415:20160210194633j:image
 
それではいただきます。
おおお!!!
焼き鯖がおいしいのはもちろんですが、酢飯に胡麻が入ってるのが風味よく、焼き鯖と酢飯の間に挟んだガリとシソがとってもいい仕事をしてます!
こりゃんま〜い!!!
私は大丈夫でしたが、脂がのってるので一気に食べるともたれるかも?です。
他にも鯖棒寿しというのが有名商品だそうで、ものすごく肉厚の鯖がのっていました。
次はそちらを食べてみたいです。 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村