アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

楽天24でお買い物★2016.2

スポンサーリンク

楽天24でお買い物をしました。

▼リピしている発芽玄米▼ 

 

いつも白米2合+玄米1合の計3合炊きます。

白米も最近こちらをポチったとこ。  

お米の向後米穀楽天市場店

 

こちらをリピしていたのですが、たまには変えてみようかと。

ハーベストシーズン

 

▼リピしているキッチンスポンジ▼

 

以前記事にしています。 

asakurashi.hatenablog.jp

 

オサレブロガーさんに人気のスポンジはこちらですよね。

 

うん、わかるよわかる。黒っていいですよね〜。

私もかなり惹かれますわ。

なんで色がピンクとグリーンの2色やねんって思いますもの。

でも値段と質とを考えると、やっぱりパックスナチュロンから変えられません。

あーあー、色さえなー、なんとかならんもんかね。

購入時に色は選べずおまかせになり、グリーン来いピンクいやグリーン来いと願っていたら3個ともグリーンでした。やった!

 

▼鍋の素▼

 

これで友人とお鍋するんですー。うふふ。

お正月に兄の家でごちそうになったので味は確認済み。おいしかったですよ。

 

▼メープルシロップ▼ 

 

カルディでパウチ袋のメープルシロップをリピしていたのですが、取り扱いがなくなったようで。

なんでや。ああ残念。

これね、写真右のん。

f:id:asako415:20150512193407j:plain

 

メープルシロップは、無調整豆乳に入れて飲むことが多いです。

 

▼米こうじ▼

 

また甘酒を作ろうと思いまして。

冷所で保存するとだいぶもつようなのでおもいきって800gを購入したのでした。

 

f:id:asako415:20160214195705j:image 

 

f:id:asako415:20160214195718j:image

 

板状のものが3枚・・・内容量は800g・・・3で割り切られへんやん・・・

 

f:id:asako415:20160214195744j:image

 

どうなっとんのやと思ったら、約250gのものが2枚と約300gが1枚入ってました。

そんなんめんどくさくないの?間違い起きたりしないの?

200gを4枚にできないのかしら?

 

f:id:asako415:20160214195756j:image

 

手でほぐして使います。簡単にほぐれます。

おいしく甘酒できるかな?ムフフ。 

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
 

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村