アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

【梅田】オマール海老の掴みどり!そしてひとり猛省

スポンサーリンク

先日友人とごはんを食べに行ってきました。

学生時代の友人でね、会うのは数年ぶりだったのですが一瞬であの頃に戻りますね。

訪れたお店はこちら。

活海老バル orb 裏参道 (イケエビバルオーブ) - 東梅田/バル・バール [食べログ]

 

店名を聞いたとき、あれ?去年オットが「ロブスター!ロブスター!」としつこく言ってたところかな?と思ったら違いました。 

asakurashi.hatenablog.jp

 

でもそのお店のご近所さんでしたよ。梅田ではエビのお店が流行ってるのかしら?

こちらは店名に“活海老”とあるとおり、鮮度の良い海老が揃っています。

つきだしで出た車海老は生きてましたもの。

その首根っこをへし折り、殻をむいてパクリ。頭はいったん下げられますが、カラリと揚がって再びテーブルへ。

そして最大のウリは水槽で泳ぐ?オマール海老の掴みどり。

あまり大きすぎないものを事前に店員さんに教えてもらって、友人が狙いを定めて一気に捕獲!

 

f:id:asako415:20160219210319j:image

 

とったど〜!

 
f:id:asako415:20160219210325j:image
 
重さは500g台だったかな?
他のお客さんが掴みどりした海老は、1kgのものもありましたよ。
事前にカードを引いて海老の重さの下一桁を当てるイベントがありましてね、まあ惜しくも全部はずれたのですが楽しめました。
オマール海老の料理は3種類から選べ、アクアパッツァにしてもらいました。
ろうそくが立ってるのは、店員さんに2月にお誕生日を迎えた友人の話をしたのでイキな計らいですね。
他にもいろいろ食べたのですがこれが唯一撮影した料理写真です・・・
 
f:id:asako415:20160219210532j:image
 
この日友人に「ワインいける?」と聞かれ、ボトルワインを頼んだんですよ。
私、飲むのも食べるのも早い方なので、グラスが空くたびに気の利く友人がついでくれ、調子にのって飲んでました。3人で3〜4本空けたようです。
ボトルワインって、自分が飲んだ量がわからなくて危険ですね・・・
普段全然お酒を飲まないので、久々のアルコールだったのもあるし人生でこんなにワインを飲んだこともなかったんです。
気づいた時には完全に自分も地球もまわってる〜状態になってまして、グラスを割る粗相をしてしまいました。
ああもうなにやってんだか。
また猛烈な睡魔にも襲われ、ところどころ記憶がなく・・・
友人と別れるまではしっかりせねばという意識があったのですが、ひとりになったとたんはいポンコツ。
くるくるまわりながら帰ってきました。
よくぞご無事で(笑)
帰宅後は猛省ですよ。
グラス割ってお店に迷惑かけたらあかんわ・・・
店員さんはみんな優しく料理もとてもおいしくまた行きたいと思えるお店でした。
いやー、ほんまちゃんとせんとあかんわ私・・・

トラコミュ
外食

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村