アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ホットヨガ体験 LAVA

スポンサーリンク

1月にホットヨガスタジオLAVA、2月にホットヨガスタジオ美温の体験レッスンを受けました。

今日はLAVAの感想を。 

ホットヨガスタジオLAVA

なんといっても全国220店舗以上の圧倒的なスタジオ数を誇り、プログラム数も20種類以上ある国内最大級のお店です。

【公式】進化するヨガ ~ ホットヨガスタジオ LAVA

 

予約・料金 

予約はコールセンターへ。応対の女性はとても丁寧でした。

レッスン料金は1000円(税込)

 

場所

圧倒的なスタジオ数とはいっても、堺市では堺東の1店舗のみなのでそちらへ。

ホットヨガスタジオLAVA堺東店 - ホットヨガ教室LAVA

南海高野線堺東駅前のビルの6Fに入っています。とても便利なところですが駐車場・駐輪場はなく近隣のコインパーキングを利用です。

自転車くらいちょっと止められるだろうと思っていましたがまったくそんな場所はありませんでした。変なところに止めて移動されたら困るし。

ちょっと離れたところにあるショッピングセンターの駐輪場は無料なので、そこを利用したらいいかも。

 

いざレッスンへ

ヨガベーシックという初心者プログラムを選びました。

時間は60分。

更衣室で着替えて1リットルの水を持ってスタジオへ。

温度が35度、湿度が60%って言ってたかな?

もあ〜んとジメジメした空気です。暖かい。

平日の昼なのでそんなに人はいないだろうと思いきや30人ほどいました。

まだそれだと手足を伸ばしても周りに当たりませんでしたが、このスタジオのMAXが50人と聞いてびっくり。それはかなり詰め詰めで気を遣いそう。 

レッスンはベーシックの名の通り初心者の私でも無理なくポーズができました。

20分を過ぎたあたりから滝のように汗が流れポタポタと落ちる音が聞こえます。

ところどころで水を飲むタイミングをとってくれるのでウハウハ飲みました。

終わってみると気分爽快!

 

レッスン後 

シャワーが10台あり終了直後から列ができました。

シャンプーなどのアメニティは設置していないので、お好きなものをお持ち下さいと事前に言われていました。ドライヤーはありました。

時間がなくてシャワーを浴びない人には、汗取りシートのサービスがあるそうです。

ホットヨガで流れる汗はベタベタじゃなくサラサラしてるんですよね。

汗が引いたらスッとしたのでシャワーは浴びずに帰ることに。並ぶのも面倒ですし。

着替えて受付に行くと再度入会の勧誘がありましたが、私の希望が月に1回くらいというものだったのでそれほどしつこくなく終了しました。

 

まとめ

今後月に1回ほど利用しようすると、まず初回に入会金5000円と施設使用料2000円がかかり、1回券3240円でレッスンを受けることになります。

堺東店では13種類のプログラムがあるのでどれを受けようか選ぶのが楽しそうですが、なかにはヨガマットの使用を強くオススメしているものもあり、ヨガマットは有料レンタル(¥310)です。持参もOK。

やりたい気持ちはあるもののなんだかなーというわけでいまだ入会に至らず。

そんななかホットヨガスタジオ美温の存在を知ったのでした。

明日はそちらの体験レッスンの模様をお伝えします。

 

トラコミュ
健康

 

トラコミュ
毎日元気に暮らしたい!

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村